大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前の相棒

 静岡の松ちゃん(さん)のマネで・・・(笑
日記のネタに困ったとかじゃなく・・(大笑

 こんなの乗っていましたシリーズ!!第一弾!!!
ST.jpg
 はじめてデジカメを買い嬉しくて・・・この頃の写真は結構有る。。

 ST1100というホンダの逆輸入車
高校の時の同級生がホンダのバイク屋のメカニックで彼は赤(ワインレッド)に乗っていました。

 コレの前にXJR1200と言うヤマハに乗っていましたが、長距離の旅が多かったので試乗させてもらい気に入ったので購入。
一番長く所有していたバイクでした・・・

 東北・四国・能登・・・色々行きました。
コレの頃は1日400kmは走っていたのになぁ・・・

 結婚してからは週末になると、女房とタンデムで出かけていました。。(写真はその時のもの)

タイトルは前の相棒ですが、写真の女性は今でも相棒でいてくれます。。(笑
  1. 2007/05/11(金) 00:29:22|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<岐阜も良い道あるなぁ~ | ホーム | そんなもんか??>>

コメント

似合ってますな~。(単車も女性も両方とも。)
こんなの乗ってましたシリーズで、女性の写真はまずいって・・・。
『今も相棒なので・・・』、一気に高感度UPです。
うちのかみさんは、単車絶対反対派。事あるごとに、売れ売れと・・・。
最近子供たちまで、売れ売れと・・・。
伍長さんが羨ましいです。
オイラもそのうち、こんなの乗ってましたシリーズやりますから見て下さいネ~
  1. 2007/05/11(金) 12:49:22 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

渋いバイクを選択してたんですねぇ。
このツアラーは隠れ名車(ごめんね)だと思います。
欲しいバイクの一つだったんですが車重が結構あるんでパスしたんですよん。

タンデムツーによく行かれたように見受けられますネ。伍長さんの革ジャン姿もカッコよいけど、奥様のツーリングジャケット姿はもっとカッコよいです。着慣れてるようですもんね。

ワシもビラー・・・おっとまだ答えは言わないけど、奴を所有してたときは、
ホントよく出かけました。

ヤンチャがバレて売り払われたんですが・・・(ToT)
  1. 2007/05/11(金) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごいバイクですね

良く判らないけど水平対向?v4? 奥さんとタンデムはいいですね。
私がバイク復活の動機も歳をとってからかみさんとタンデムだったのですが、
絶対に乗らないと言います(しくしく)
  1. 2007/05/11(金) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

タンデムいいな~  羨ましいな~^^
  1. 2007/05/11(金) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

仲良しですね(*^。^*)

奥様 素敵な方ですねぇ~(*^。^*)
ご夫婦で一緒にお出かけ・・・なんて仲良しですね!
私 一人で出かけるのが結構好きだったりするので
薄情者かもしれません(^^;
  1. 2007/05/12(土) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 本当ですね・・・今気が付いた。。(女性に失礼)

 <静岡の松ちゃん>さんが書いた記事のパクリです。(笑
これ、皆が始めると面白いと思う!人の車歴って興味有るし。

マロさんもよろしく~!
  1. 2007/05/12(土) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 僕もそう思ってます。(隠れ名車)
車重は280kg位でスポと余り変わらない(笑
リアのバックがワンKEYで取り外せて便利でした。
 キャンプの似合わないバイク(笑
泊まりは宿やホテルでした、何処に泊まっても対応は良かったです。(金持ちに見えるらしい)
 これのせいか、今もキャンプツーリングはしません。(笑
  1. 2007/05/12(土) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

 縦置きⅤ4 で同爆エンジンだと聞きました。(シャフトドライブ)
ホンダがBMWに対抗すべく造った気合の入ったバイクです。(色んな国で白バイなどに採用)
 ヨーロッパにはコレを使ったライディングスクールもあったようで、
見かけより運動性能の高いバイクです。

 最高一日800km走ったりしてました。
  1. 2007/05/12(土) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

kooさん

良かったですよ~!
ヘルメット越しに話す感じやトイレの合図のツンツン。。
眠くなるとヘルメットがゴッツンコ!・・・で休憩。。
 タンデムは優しい運転が上手くなりますよね。
  1. 2007/05/12(土) 00:56:43 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 子供ができる前は二人で花見や温泉・紅葉狩り・・・
コレに乗って色々行きました。。
 子供ができてからは「二人しか乗れないから乗らない。」
つまり、子供が乗れないから一緒に乗らないと言います。
だから今はシングルシートにしています。
 
 子供が免許取ったら、またタンデムでトコトコ走ろうと思っています。
  1. 2007/05/12(土) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

パン・ヨーロピアンでないですか!

こんな重量級&高級車を乗られてたんですね。
好きでしたよ~。GLではでかすぎで、とりまわしできるツアラーでは、かっこよくて、装備もすごく良かった筈。
めちゃ高かったので検討も出来なかった記憶がありますが。。
PS:今日の山三昧ツーはこれますか~?
  1. 2007/05/12(土) 04:59:51 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

朝早っ!!
 今日行きますね~。
アッチ方面は、三河と違い道が狭いと思うけど・・・

 私の乗っていたST1100はカリフォルニア仕様でしたので
PAN-EUROPEANのマークが無かった・・・
 店が円高の時に仕入れた新古車(1年落ち)で160万位で手に入れました。
独身のなせる業ですよね~今じゃ出来ない。。。
  1. 2007/05/12(土) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

このバイク知らなかったー^^;
なにかBMっぽい高級なニオイがします!
前のXJRも気になります、私もMAX買うとき、XJRとゼファーとの3台で迷いましたから・・・
またUP楽しみにしてまーす&俺もこのネタやろ~っと♪
  1. 2007/05/12(土) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 私のはベーシックタイプ・・・
一番良い奴にはABSはもちろんの事、トラクションコントロールまで付いていました。

 おそらく、ホンダ最強のツアラーでしょう!
今は、モデルチェンジしてSTX1300と言いもっと凄いやつが!!!

 それですと、広島は日帰りです。
  1. 2007/05/12(土) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/99-04efc2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

