大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保母さん祭り!

 昨日開催されたいとこ会。
特に決めた事は無かったので、何が起きても不思議ではないですが
嬉しい出来事が!!!

 いとこの中で一番年下が現在25歳!
その子と友達(短大時代の同級生)の合同誕生会をすると言うので、

 「おにーちゃんの所で一緒にやればいいじゃない! 早く連れておいで!!」    
 
と半ば強引に引きずり込んで一緒にやることにしました。

 短大の同級生・・・全員が保母(保育士)さん!女房やいとこも含めると・・・
総勢7名!が保母さん。 

 保母さん祭りじゃー!!と興奮していた男性陣!
しかし、既婚者が4名・婚約済が1名・・・独身は2名で・・内一人はいとこ・・・

 事実を知り徐々に冷めていくしょーも無い男たち(笑
何期待しとるんや??盛り下がりムードの中・・・
 
 これではイカーン!!と立ち上がる私!(唯一の酔っ払い)
 
「かっこいいバイクですね!」この言葉を聞き逃すことなく食いつく私。。

 あれこれとバイクの話から広がっていき、和やかムードに!!
20070430073313.jpg

バイクって誰かしら興味示しますね~今回はスポに助けられました。

会場が暖まったところで、肉を焼いたりサラダを作ったりと色々この酔っ払いがするわけですが・・・
20070430074201.jpg
これがまたウソの様に上手に出来まして・・・
 
 気分上々な私!!サラダは友達から教わったトマトサラダ!これが大好評で喜んでいただけました。(よった君に感謝!)

 かっこいい私の復活も近いようです!!!

さて、合同誕生会のケーキの写真も載せておきましょう!

 20070430075242.jpg

 
 このほかに、こどもの日の前倒しケーキや色んな種類のカットケーキ!!
ケーキ祭りでもあったのです。。

 甘党天国でした。(夢中で食べてて写真なし)

 いい一日を過ごせました・・・・穏やかで気持ち良い。。 
早朝バイクも乗れたしね~303号で琵琶湖まで行ってきた!のんびりと・・・

 あぁ~しあわせ。 
  1. 2007/04/30(月) 08:01:04|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お待ちしております。 | ホーム | ゴールデン!?>>

コメント

伍長さん、今回は大活躍できたようでなによりです。
たまにはカッコいいところを見せておかないといけませんね。

私は久し振りに長島スパーランドに行きましたが・・・
もう恐怖系の乗り物はだめです。
しっかり上の坊主に舐められてしまいました(^^;
  1. 2007/04/30(月) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

お楽しみでしたねぇ。今回は
焼肉の網に手を着いて手相が網目になったとか
ケーキに顔突っ込んで生クリームパックしたとか
事件無しですか。(^^)
平和でしたね♪
  1. 2007/04/30(月) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

長スパですか!久しく行っておりません・・
絶叫マシンなんてもってのほかです!
 最近はバイキング?(デカイ船)で気絶しそうになります。
チューリップで戻しそうに・・・おえ。。
  1. 2007/04/30(月) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 トムとジェリーの様なハプニングは今回は無しです・・・
しかし、手は火傷しました。。
 熱くなった油が親指にかかり・・・皮ベローンとなちゃった。。。
痛い・・・
  1. 2007/04/30(月) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!こんなとこにウチの妻が入ったらますます話しが盛り上がってたでしょう!!
酔っ払いはG-gochouさんと私だけに・・・の予感?
ハプニングなくて残念でしたねーー☆
  1. 2007/05/08(火) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 たぶん・・・酔っ払いブラザース!って感じで。。
二人でウダウダ言いながら、皆に「まあまあ・・・」とか言われながら・・・
想像ついちゃうね~
  1. 2007/05/08(火) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/94-15e5a39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

