大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダサくなった・・・(2)

 一晩明けて日曜日・・・ドブ掃除の日です。

 体のアチコチが痛いです・・・特に歯が。
鏡で見るとひびが・・・月曜日に歯医者いこ。

 痛い体を引きずってドブ掃除・・・辛い!辛すぎる・・・

例のお爺さんが「大丈夫けぇ~酔って側溝に落ちんかってよかったなぁ~」
伍「お孫さんにお世話になっちゃって・・・」
お爺さん「まぁ、大した事無くてよかったなぁ~」

 ダサすぎます・・・・・私。

 そういえばあの晩、青年に「明日、家に来い!」的なことを何度もしつこく言った記憶が・・・
それは流石に失礼なので、菓子箱を持ってお礼に行こうと思っていました。

 その前に、メガネを修理に出しに行きました。
すると、待っている間に電話が・・・
「昨日の彼が家に来てくれたよ!はよ帰ってこやぁ~」

 大急ぎで帰る私・・・自宅前にでかいスクーターが!

 嬉しかったですね~
部屋に入ると、子供にポケモンの話をして遊んでくれています!(彼が小学生の時ポケモンがスタート)
なんていい人なんだ~私より15年も若いのに・・・かっこいいぜ!!

 昨晩のお礼を言い「よく来てくれましたね!!」と私。
「凄い怖い顔で何回も来い!来い!言うから・・・」  すいません・・・
 「ハーレー見せてくださいよ!!」
ここからバイク談義の始まりです。
 ガレージに移動しお互いのバイクについて、思い入れや購入した動機など・・・盛り上がりました。

20070423153649.jpg

岐阜の花火の時、家の前でバーベキューするから来て!とか色々誘ってみました。

 出会いこそ、カッコいいものでは無かったですが、良いお付き合いをしていきたい人でした。

 「最近の若いモンは・・・」この言葉、俺は使わないと決めたよ!

そして、今日・・・転倒の痛みと歯の治療の痛み・・・ドブ掃除の筋肉痛。。

 ゴールデンウイーク前半は働くから・・・休みにした。。

 かあちゃん、ゴメン!
  1. 2007/04/23(月) 15:55:34|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ゴールデン!? | ホーム | ダサくなった・・・(1)>>

コメント

合唱^^
大変でしたネ~。
伍長さんって、話題豊富ですねー。
オイラは地味な生活なんで、話題が無さすぎ。お酒もそんなに飲まないし。
でも、大事にならなくて(?)良かったですね。
新しい出会いも出来たし。スクーターの彼も紹介して下さいな。
オイラもギア(スクーター)乗ってるし・・・。
十分静養して、GWにはまた笑い話を・・・もとい、単車で出かけましょう。
よろしくね~。
  1. 2007/04/23(月) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃはは!他人の酒の上での失敗談は面白い~。
擦り傷だらけで(たぶん)、血が滲んだ顔で(たぶん)、
曲がっためがね(絶対)を斜めにかけた顔で、
真顔で(たぶん)、少しろれつが回らない(たぶん)言葉で「来い」って行ってたのネ。
あ~見たかった、写真に撮りたかった。
ワシの頭の中で伍長さんのイメージが・・・楽しく崩れてく。・・・失礼しました。
  1. 2007/04/23(月) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。。(^^;

どぉ~して 男性はお酒を飲むと子供のように
なっちゃうんでしょうねぇ~~(笑)
まっ 今回の伍長さんの失敗くらいなら 笑って済ませられる
範囲ですが~ 奥さまに心配かけちゃダメですよ!
・・・でも 伍長さん なかなか良いキャラしてますね(笑)
  1. 2007/04/23(月) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

話題は・・・今回のはめでたくない内容ですし。。

 酒で人生失敗するタイプなのでしょうね・・・きっとそう。。
 
 去年みたいな感じで、都合が良い日があれば、また皆を集めて家でランチでも!
ワイワイと賑やかにいきたいですね!
  1. 2007/04/23(月) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 擦傷と出血以外は大正解のようです。。(アハハ

 いつも思うのですが、酔っ払った私の行動を動画撮影してくれる人いるといいなぁ~
投稿ハプニング大賞は間違いなく貰えると思う。(笑
 実際、どなたかの通報でパトカーが巡回しに来るほど・・・

 あと、差し歯にならずに済みました・・・今も痛いけど。。
  1. 2007/04/24(火) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 でもね、現場では突然の事で何が起こったのか????でしたし、
凄く痛かった!酔っているにもかかわらず。。

 今朝なんて布団から起き上がれないくらい・・・もう笑えませんよぉ~(笑
 
 女房殿には言葉以上に感謝しております。

こんなドジじゃなかったのに・・・ドン臭くなりました・・・・・体鍛えます。
  1. 2007/04/24(火) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです。
どぶ掃除ですか。。私も日曜そうでした。全身泥だらけ・・・・・・・
最近は、泥も溜まりやすくなりましたね~
環境のせいでしょうか、はたまた農業をやらないからでしょうか・・・

やるね~笑ったうぇ~^^  おれも飲んだときにひどい目に何度か・・・・
痛かったので言えば、若い頃、天井に吊るしてある七夕のかざりを手で取ろうとしたら手にくっついて・・・・
よく見たら、手の平から貫通して表に針金が・・・・!しました。
また味のある顔に輪をかけましたね~これでおんなっけからさようならか(笑)
  1. 2007/04/24(火) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 この歳で、タクシーと勝負?しらふでは考え付きませんよね~

 ドブ掃除はきつかった!だんだん高齢化が進み・・・私が一番若手。
二世帯で住んでいる人も、何故かお爺さんが出てきます・・・
 早く世代交代して頂きたいものです。

 家の近くも休耕田が目立ちます・・・国の食料自給率は悪いのに矛盾した農政ですね。
  1. 2007/04/24(火) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ヒャアーやっちゃいましたねー!
大事件にならなくてよかった\(^^:;)
でもなんでタクシー乗らなかったんだろ?気を使ったんですかねー・・・記憶があればですが?
奥さんも発狂モンでしょう!
おだいじに!(^^)!
  1. 2007/04/25(水) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

タクシーに乗らなかった理由は覚えていますが、差し控えさせていただきます。

酒に殺されるーーー今回のコレをもって、横着しない事を固く誓います。

女房は・・・・あえて何も言わないんです、私のことを思って。。。
  1. 2007/04/25(水) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

またまた笑わせてもらいました。
なんか体を張っている芸人みたいですね~

でも近所にいい人が多くて助かりますね。

しばらく走っていないのでゴールデンウィーク楽しみです(^^)
  1. 2007/04/25(水) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 職業を間違えたようです(笑
ですが、お笑いの道も天然では勤まらないでしょうけど・・・

 しかし、良い人たちに囲まれ私は恵まれております。

そうそう、棚田は田植えしたかなぁ~
  1. 2007/04/25(水) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/92-d2bb3f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

