大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダサくなった・・・(1)

 自分に言い聞かせる為にも、恥を公に書く。

 土曜日の事である・・・
日曜日に地域のドブ掃除(7時半~10時頃まで)が有るので、子供と十分に遊べないと思い、休みにした。

 しかし、夜には講(建築会社の親睦会)が・・・夕食は私だけ外食だ。。

 昼間は家族でゆっくり過ごしました。

 そう・・夜です・・・講の後です・・・

 私は、工務店の社長&専務さん・材木屋の社長さん・講の会計の畳屋さんと言う大事な方々に誘われ講の二次会で寿司屋に・・・

 もうこの前に、講で瓦屋さんと散々飲んでいます・・記憶が曖昧です・・・

 寿司屋でお開き?かと思いきや何故か私は「僕の家で飲もう!」と皆さんを誘ったらしく都合を付けてくれた専務さんと畳屋さんが来てくれる事に・・・

 自宅に電話すると、新潟から友人家族が突然訪問!
「まぁ、人数多い方が楽しいや~!」
と私の酔っ払いの一言で、よく分からない飲み会が開催される事に!!!

 ここから悲劇の始まりです・・・

寿司屋から自宅へ向かう時です・・・

 ゲストの二人はタクシーで私の家に。(これに乗っていれば良かった)

 私は・・わたしは・・・・

 なぜか、タクシーに乗らずタクシーを追いかけ走り出しました。。(酔っ払いの私って・・・)

 「あの信号で追いついてやる!」酔っ払いには危険な行為です・・・
「歩道を行くより、この駐車場を抜けた方が速い!」
もう少しで信号!・・そう、私は信号しか見ていなかったのです。。。

 ガチャ!!と言う音と共に前に飛ぶ私・・・

 手を付いたにもかかわらず力の無い酔っ払いの私・・・アスファルトにク・チ・ヅ・ケ!
 
 曲がるメガネ、痛む頬・・・欠けた前歯。。。

 そうです、ゲートに張ってあるチェーン(鉄かステンレス)に当たり飛んだのです。

 ダサい!ダサすぎるぞ!!伍長!!暫く動けない私・・・

 道に倒れこんでいる私に近づく1台のバイク・・・「大丈夫ですか?」

 このかっこ悪い状況の中、笑うことなく心配してくれる青年が!!

落ち着いた所で家内に電話をし、家内が来る間「心配ですから・・・」
と一緒に居てくれる青年。。

 しばし、世間話・・・
青「どちらにお住まいですか?」
伍「○○ですよ。」
青「えぇ~○○のどの辺ですか?」
伍「’%#’&$」
青「爺ちゃんの畑の側や!!!」
伍「爺ちゃんって○○さん?」
青「そうですよ!知っているんですか?」
伍「知っているも何も、季節の野菜やスモモ・子供用のカブトムシまで頂く仲やよ、この前一緒にコーヒー飲んだ!」
青「凄い出会いですね!」
伍「出来ればこんな状況じゃない方が良かったなぁ・・・」

二人とも爆笑でした。

その後は、皆に心配をかけ・・・まあいつものパターンの3倍くらい悪い結果でした。。

 
スポンサーサイト
  1. 2007/04/23(月) 15:03:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ダサくなった・・・(2) | ホーム | お調子者の1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/91-e6ed4699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

