大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族的二輪生活

 午後から大事な用事が有るので、遅くとも1時半には家に帰らなくてはいけなかった日曜日。

 子供が「みんなで自転車に乗って公園に行きたい!」と言いましたので、
どうせなら、桜の綺麗な公園の所を走ろうと思い、車に自転車3台を詰め込んで出かけました。
 20070409211114.jpg
8年位前に買った自転車(夫婦用)と子供の中古車・・・
 

 通りからは見えにくく、こんな公園が有るとは想像しにくい場所で人も少なく天気も良いし、最高でした。
20070409211344.jpg


20070409211513.jpg
公園の周囲をグルグルと走って(1週300m位かな?)飽きたら遊具で遊べるしで子供連れには良い所です。

 
 枝垂れ桜?って言うのかな??が、これから見頃になる感じで今はこんな感じです。

20070409212747.jpg

  1. 2007/04/09(月) 21:29:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<家を建てようと思っている友へ | ホーム | 鯉のぼり>>

コメント

きれいな公園ですね~
さいかわ公園?
一度行ってみたい。
  1. 2007/04/09(月) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ひろこさん

 訪問・コメントとありがとうございます。
私も、よく分からないまま何と無くやっております・・・
気が向いたらまた見て下さいね。
  1. 2007/04/09(月) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

ひでさん宅の近く・・・と言っても分からないですよね。。
私の家からも車で15分?位で行ける所です。
 
 弁当持ち込んで、お花見ランチをして即撤収!
午後から友達に合掌・・・一区切りついた感じではあります。

 今年は、東濃方面を走っていこうと思います!予定が合えば何処かで合流とかも良いですね!
  1. 2007/04/09(月) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

仲良し家族(*^。^*)

仲良く並んだ自転車がほのぼの~としてて良いですね(^^)
子供が小さい頃はお弁当持ってお出かけ!これが楽です。。
伍長さん 素敵な写真じゃないですかぁ~ヽ(^。^)ノ
枝垂桜の写真 色っぽくて、艶っぽくて私 好きです~(*^。^*)
  1. 2007/04/09(月) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

同じ保育所に通う女の子(しかも、ウチの坊が好きな子!)が偶然来ていて、遊具でデートのあいだ相手にされなかったので、手当たりしだい写真を・・・
 
 幼い頃からよく言われました・・・やれば出来る子だって。(笑
しかも、褒めて伸びるタイプです私。(爆
  1. 2007/04/09(月) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

日曜はポカポカ陽気で最高でしたね~!
自転車カッコイイじゃないっすか~知らんかった~伍長さんがMTBとは!

ところで、最近マイホームを検討している(現在、仮予約中なんです・・・)最中なんですが、またじっくり職人から見たお話しを聞かせてくださいね。
  1. 2007/04/10(火) 02:46:19 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

おお~まさしく我が家の子が小さい頃よく遊びに行った公園です。。
ここの南に鉄棒があるんですが、一度やってみてーーー体力の落ちたことにガックリしますよ~
とくに逆上がりとか^^;

あと、この北東に図書館があるのでここもなかなかいいですよ~^^
子供連れてよくビデオ見てました~
ほのぼのさがいいですね~懐かしい。。
  1. 2007/04/10(火) 08:19:06 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

はじめまして~。ゆんさんのところからお邪魔しましたー^^
過去記事も含めて少し拝見させていただきましたら
存じ上げているお名前があったのであれれ??と思いコメント
させて頂きました^^;(笑)
ひでさんとお友達さんなんですね~~^^
私は今週末から普通二輪の免許を取るために自動車学校に通う予定です(笑)
またちょくちょくおじゃまさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2007/04/10(火) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. mel #R0.FKgZ6
  4. [ 編集 ]

モモさん

一応これでも二級建築士の免許はもっていますが、出番は無いです・・・・。
職人の目線ですか~
○間取りはシンプルであること。
○大きな部屋は造らないこと。
○水周りはかためて配置すること。
○部屋の風通し良く明るいこと。
書き出すときりが無い・・・

これらに加え、私は自宅を建てるときに拘ったのはなるべくリサイクルが利く材料で建てるでした。(あまり参考にならんね・・)
  1. 2007/04/10(火) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひで兄さま

 ここ近いですよね~私より。
そんなに前から有ったのですね~
 川のそばで黄昏るにも良い感じです。
  1. 2007/04/10(火) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

melさん

 先を越された!!
ココ暫く見に行ってなくて・・・
 キャンプの写真!素敵で御座いました!(随分前ですが・・・)

コメント書こうか・・・いや写真とか良く分からんし・・・きれいですね~では終われんし・・・

と足踏みしておりました。

ででで、、ひでさんとも知り合いなのですか?
免許とれてバイク買ったら、のんびり走りに行きましょうね!
 
  1. 2007/04/10(火) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/11(水) 20:14:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/88-48609137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

