大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すろーらいふ???

 今日は子供の進級式でした。
女房は、私と違って仕事人間ですので代わりに私が・・・(ウチ大丈夫か?)

 まぁのんびりしたもんですわ!

 現場の指揮官(現場監督)のサジ加減一つでどうにでもなってしまう・・そんなもんです大工って。
悲しい現実やね。。(工程の都合で作業が出来ないのよ)
 
 それはさておき、保育所まで子供とツーリング!20分位でしょうか?
風が強く結構大変でしたよ。
 1時間ほどで式は終了し家路に・・・帰りは追い風!楽々でした!
20070405205201.jpg
 写真は保育所と家の中間地点位の所・・・

長閑でしょ~一応メインストリート(笑   
 遠くに自宅が・・・わかんないよね~。

 後は子供とのんびり過ごしましたよ。 そ~一日ね。。
  1. 2007/04/05(木) 21:04:53|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鯉のぼり | ホーム | 気分の晴れた日>>

コメント

いいですねぇ~(*^。^*)

我が家も子供が小さい頃は こんな感じのところで
育ててましたよぉ~(^^)
我が家は一人っ子なので 友達といつも走りまわってました。
長い人生 たまにはスローライフ?の時もないとね!
速いばかりでは疲れます(笑)遅いばかりも困りますが(^^;
  1. 2007/04/05(木) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

最近、働かないなぁ~と思いましたので・・・まぁ愚痴ですけどね。。
 
 ウチの子も一人っ子で決まりみたいです。。
友達を沢山つくって欲しいもんです、兄弟が居ないぶんね~
子供には、悪いと思っています・・・親のエゴでしょうね。。
  1. 2007/04/05(木) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

酔っ払い~(笑)

生中飲んで、熱燗飲んで~少々酔っ払い~。
だから言うけど~一人っ子だから可哀相とか
親のエゴだとか~私 思わないですよ~。
兄弟をつくってあげたかったけど二人死産してドクターストップ。
一人っ子がダメで二人居れば良いってもんじゃないし~と
今は思ってます。ただ息子には早く結婚して自分の
家庭を持って欲しいと思ってるけど。
いろんな環境の人が居て当たり前。その環境を目一杯楽しむ…。
それで良いんじゃないですか~o(^-^)o
  1. 2007/04/06(金) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

風景がウチの近所と同じような感じですワィ。長閑ですねぇ。
  1. 2007/04/06(金) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

そうですよね・・・
最近は、・・・春のせいでしょうか?
世の中、斜に構えて見ているようですね私。。

 もっと先を見つめないとね・・・。
ありがとうです!
  1. 2007/04/06(金) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 でも、松さん家の近くには桜並木が有るでしょ?随分立派な!
正直、うらやましい。。。

 真面目な話、周囲5kmはこんな感じ・・・それ故に恵まれている事もありますが。。
  1. 2007/04/06(金) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/86-c9357b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

