大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分の晴れた日

 ごく最近、切ない事が多すぎて柄にも無く凹んでいました。
 そんな中、スポスタ繋がりのひでさんと走りに行く事になりました。
 私もスポがらみの掲示板にも書き込みましたが、人徳が無いせいか・・まあいいじゃないですか。。

 ツーリングの流れはひでさんの(http://plaza.rakuten.co.jp/hide0102/)で見て下さい。

 道中、時間調整も兼ねてひでさんと長者平のキャンプ場の所で色々と話を(人生相談?)しました、詳しい内容はさておき気持ちが楽になりました。
 その後、枯葉や砂利の浮いた峠道を丁寧に走りぬけ、三重県から来るみなさんとの待ち合わせ場所に着いたのですが、少し早く着いてしまったので、坂内の道の駅まで足を伸ばす事に・・・
 
ここで、アクシデントが・・・
 
 前に様子のおかしいフォレスター(車)がいたのですが、徐々に追いつき先の見えないコーナーでの事・・
 私が旋回し始めると、センターラインの有る道にもかかわらず対向車に驚いたフォレスターが急ブレーキで停車!!

「えっ?ばか!!」

 私は旋回途中で急ブレーキ!
幸い速度が余り出ていなかったので、大事には至りませんでしたが・・・
リアタイヤがロックしてキュ~ゥィとオシリを振って止まりました。
 正直焦りましたが、それ以上にムカつきました。

 この後の私の行動をいち早く予想していたひでさんは、まさにその通りの反応をした私が凄く滑稽で面白かったと帰り際に言いました。。
 笑っていたのね!後ろで!!
 
 なんだかんだで三重のオーワイさん御一行(大所帯)と無事合流。
20070401230134.jpg

 その後、岐阜のマロさんも突然合流!
岐阜県勢3人は暫くして先に帰ることにしました。
 「400円でらーめん食べてこ!」と ひでさんに誘われ
見たこと有るけど入ったこと無い食事処へ・・・
20070401230754.jpg

 私の注文したラーメンが来た時に電話が・・・
のっぴきならぬ内容の為、しばし通話・・延びていく麺・・・・
 結局、旨いんだかどうだか???になってしまいました。
 
 今日の日記は随分と大作になりましたが、後はウチに帰っただけー

家に着くと「お父さんおかえり~」と息子が抱きつき、庭では桃の花が咲き始めていました。
20070401231743.jpg

 気分も晴れました。。
  1. 2007/04/01(日) 23:19:50|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<すろーらいふ??? | ホーム | 今回の一本>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/01(日) 23:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

気晴らしできたようで(^^)。
おバカ車ってのは何処にもいますねぇ。
特に暖かくなると何処からともなく湧いてくるんでこれからのシーズンは注意ですね。
  1. 2007/04/01(日) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

今の時期って朝5時半位から明るいですから、早朝2~3時間乗るパターンに切り替ええる時が来たようです。
 夏はもっぱらコレなのですが、車も少ないし快適です。
田舎なので、早朝エンジンかけても隣の畑の耕運機の方が賑やかで気になりませんし(笑
  1. 2007/04/02(月) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

車であちこち現場へ動いていると よくいます フォレスターのような車は。
不思議でなりませんよねぇ。
『(ブレーキ踏まなくても)大丈夫だからっ』ってツッコミいれつつ 
ストレスを感じてます。
いつかは 自分も、、、という可能性は誰しもあるので 
これくらいにしましょっか(^^;)

お食事ところ 場所わかります! ラーメン400円なんですか。
すると 他のメミューもお安いのかなぁ。
  1. 2007/04/02(月) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんでした。。って・・・・・疲れてないか笑
一番気持ち良かったのは、春日の川沿いと谷汲かな^^

しかし。。あのフォレスター運転おかしかったもん。。
お互い気をつけましょうね~

あと、あのような話には負の力があるので気をつけるように、風邪と一緒で移りますので^^;
ではまたよろしくです。。
  1. 2007/04/02(月) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

junさん

私は、五目ラーメン450円・マロさんは、味噌ラーメン450円・ひでさんが、ノーマルで400円でした。

看板を見る限りですが、中華?がメインのようです。
 夏は、鮎掛けの人で賑わうのでしょうが、このシーズンは・・・・どぉ?
 
今回、本当にゆっくり走ったのですが、何故か充実感が・・・堤防の直線も飛ばすよりノンビリ流す方が気持ちいいね。
  1. 2007/04/02(月) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 先輩方の経験や意見を聞く事で私達が癒されるという良い形が取れていると思いました。
私にとっては、初めての事でも皆はその困難を乗り越えていたりして、心構えが出来て気持ちにゆとりが出来ました。

 個人が色んな事情で選択した物(スポスタ)がきっかけで、こうも人生に影響を与えるとは・・・なんか不思議です。。
  1. 2007/04/03(火) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。飛ばしても 飛ばさなくても 結局楽しめるんですよね。
いや、楽しんじゃうのかな~。
  1. 2007/04/03(火) 13:56:17 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 御若いのに私より大人かも・・・感性が鋭いというか・・・
益々じっくりと飲みたいですね~
 
  1. 2007/04/03(火) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/03(火) 23:02:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

危なかったですね~大事に至らずよかったです!
オーワイさんの一行もすごい人ですね~
私も行きたかったな~
  1. 2007/04/04(水) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

随分と奮発したようですね!
883RRになったかな?お土産話をつまみに飲みたいなぁ~
  1. 2007/04/04(水) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/85-a992f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

