大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回の一本

 長野県のお酒は初めてで御座います。
今日は、いつもの酒屋さんに菊姫が無かったので代わりの繋ぎで買いました。
20070330215129.jpg

 久々の吟醸です。
しかし、飲み飽きた感が有るのです・・吟醸は。。
 たまに一晩飲む分には良いのですが、続くと飽きます。

 飲んだ感想です
香りが強すぎる感じでもなくサッパリしていますが、特に辛口と言った感じでもないです。(好きな部類)
 適度な酸味と苦味が心地よいです。
山菜料理や豆料理あと淡白な魚料理が合うと思います。

 ラベルが子供の目に留まり「これがいい~!」と言いましたので買ってみました。

 最近はやや古酒に近い感じ(長期熟成)の酒が好きな私です。
  1. 2007/03/30(金) 22:05:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<気分の晴れた日 | ホーム | ドラえもん>>

コメント

現在 うちには 水口・笑四季の生と 高山・山車の生と吟醸かな 
の3種v-221あります。
ほぼ毎晩 晩酌v-266です。まだまだ味を表現できる術を得ていないですが
口当たりよく さわやかに飲み易いクセのないお酒です。
水口ツーリングも 行かないと行けませんねぇ~v-7
  1. 2007/03/31(土) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 一度、腰を据えて呑みたいですね!
程よく酔う程度で、旨い酒をあーだこーだ言いながら・・・
 日本酒を付き合う若い衆がめっきり減ってしまい、寂しい限りです。
今年は、池田辺りでひで兄繋がりの皆さんとキャンプでコレを実現しましょう!!
  1. 2007/03/31(土) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ楽しいですからね!

ぜひぜひやりましょ~!
アルコール類は たぶんなんでもイケル方ですが 量は そんなに。
日本酒に関しては 酒屋の先輩と再開して、、、それが一番大きいですね~。
でも その前から 冬の寒い日に飲みに行ったら 
ビールでは腹を壊すのもあるんですが 熱燗熱めを飲んでました~。
  1. 2007/04/01(日) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

junさん

 熱燗熱めは酒の味変わっちゃうのよね~
暖かい位が丁度良いのですが、そこが難しい!
  1. 2007/04/01(日) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

確かに アルコールが飛んじゃいますし 変性が起こるのかな。
  1. 2007/04/03(火) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/84-00be753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

