大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラえもん

 モレラ岐阜のTOHOシネマで子供と観てきました。
平日でしたので、春休みと言えども閑散としていました。
おかげで?のんびり出来ました。
 観ていると、大人もちょっぴり涙が出そうなシーンも有ったり・・・
旨く出来ています!さすが日本を代表する長寿アニメ!親子のハートを鷲摑み!
 今日一日、男同士の親睦もはかれてよかったなぁ~
「ナイトミュージアム」と「スパイダーマン」も観たいと言ったけど・・
きっと途中で「かえる~!!」とか言うのやろうな・・・4歳には早いやろ~

 またいつか・・・DVDで観ましょうよ。。
20070330212335.jpg

  1. 2007/03/30(金) 21:24:34|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今回の一本 | ホーム | 気分転換・・・かな・・>>

コメント

ドラえもんの旧シリーズは娘と毎回行きましたネェ。結構、グッとくるんですよね。
息子の場合はドラゴンボールシリーズ全制覇しました。息子の級友5人を連れて行った時は引率の先生気分でしたよん。
  1. 2007/03/30(金) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

今日、まさに引率していらっしゃる奥様が居ましたよ!
8人ほどをまとめ上げる様は母の鏡で御座います。。
 席順から昼食の段取りまでパーフェクトな方でした。

 しかし、ドラえもんの声が・・・彼だけが!!!どうしても馴染めません。。
帰ってきて!のぶ代さん!!
  1. 2007/03/30(金) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

これこれ! 某コンビニ『丸K』(岐阜県で一番多いコンビニ:jun調べ)で
漫画本が売ってて 買って読もうか迷ったんですよね~。
小学生の頃は 特に好きでした。
単行本をたーくさん持ってました。映画の単行本もいくつも。
しかし 映画館では 見た事ないです。
面白いのが 映画の単行本では 挿入歌(昔は武田鉄也が多かった)が
詩で入ってるんですよね~。
タケコプターで みんなで夕日をバックに砂漠を飛んでるような シーンに!
どんなメロディだったのかなぁ。
  1. 2007/03/31(土) 15:28:10 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

タケコプター大活躍!

 しかし、出番が多すぎて良い所で駄目になってしまうのも考え物です。
先週?くらいに去年のものがTV放映されたのがキッカケでウチの子が「見に行く~」と言い出しました。
 ストーリーや四次元ポケットにやや疑問は残るものの、人情が有る映画で「なんか、ええやん・・」と涙を流す私です。
 ちなみに、マニアではないもののガンダム世代の為ドラえもんに興味は無かった・・・当時。。
  1. 2007/03/31(土) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

私も先週下の坊主と見に行きました。

ドラえもんの映画はなぜかジャイアンも正義感一杯で
いつもの仲間が大活躍なんですよね。

ワンパターンなのですがなぜか楽しんで見てしまいます^^
  1. 2007/04/01(日) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

 ジャイアンが妙に良い奴で彼なら友達になれそうです。(笑
沖縄楽しかったみたいですね!
 
  1. 2007/04/01(日) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/83-6926d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

