大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分転換・・・かな・・

 現場の都合で足場屋さんが来週初めにしか来ないから・・・
中途半端にあちこち手を付けるのも効率悪いし・・好かん!
 
 休みにしちゃおー

 本当は明日から・・と思いましたが、わりと天気もよさげだし・・今日から!
①自宅の事でやりたい事あるし~
②車のタイヤ交換も・・・
③バイクにも乗りたい!

とりあえず、②と③にしました。
 20070329174311.jpg
②無事終了!
 ちなみにこれは奥様の車。。
私は仕事用に軽のハコ車とコミコミ20万のミラ(伍長専用機)とスポ!
3台足すと丁度奥様号と同じくらいの価値・・・何か複雑・・・

 昼過ぎからバイクに乗ってきました!③
上大須ダム! ここ、スポ友達のひで兄さんから「何か寂し~所やよ。。」と言われていたにもかかわらず・・・
070329_144612.jpg
本当でした。。
向かう道中も不気味。。

 早々に引き上げ綺麗な花が咲いていたチップ工場の近くで写真とって帰ってきました。
私の携帯カメラ・・junさんのやつみたいに綺麗に撮れない!買い換えるか??
070329_152956.jpg
クリックで拡大します。
 もはやサスペンションの慣らしとか考えずに走っているけど、レベル低いから問題ないやね!たぶん。。
  1. 2007/03/29(木) 18:15:05|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ドラえもん | ホーム | プチ山力>>

コメント

む~。生き物の気配が感じられないダムですねぇ。桜とスポのPhotoを見るとホットします。
  1. 2007/03/29(木) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

狭い道・暗いトンネル・15km/hで走っているモミジマークの軽トラ・・・
 危険で怪しい所で御座います。。
二度と行く事は無いでしょう・・・たぶん。
  1. 2007/03/29(木) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたい(笑)

ここは 根尾の奥かな??
いや~ チャレンジャーの私は是非一度行ってみたい(笑)
・・・でも 一人は恐そうですね(^^;
アルテッツァでも余裕で走れる道ですかぁ???
ちなみに 小川峠は楽勝です(^^)v
  1. 2007/03/29(木) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

気になって調べて見ました・・・小川峠。
さすがに奥へ行っても民家が有るので峠より道は良いです(笑
 トンネルが4本?そのうち2本が凄く暗いし、真ん中辺りで後部座席を確認した方が良いかも。。
滋賀県の柳ヶ瀬トンネル程ではないけど。(通った事あります?)
  1. 2007/03/29(木) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

寂しい場所に・・・・・・・
あそこ本当に寂しいよな~道は好きなんですが。
ダムより奥に行きました?
砂利が落ちていて、挙句の果てに土砂崩れ。。

でも行ってみようかな^^;

今週土曜日朝どうです?
伍長さんの好きな谷汲あたりか
春日方面でも^^
  1. 2007/03/29(木) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 ダムの奥は通行止めになっていました。
あそこに行く理由がもう無くなりました・・・川原は綺麗でしたよ!刺青入れた人が居たし・・・
 土曜日良いですね~道はおまかせします!
タイヤ交換しました?バイク屋の友人は「BSにしや~」と言っておりました。
「ハイグリップなやつは履かんでいい!!」とも言っておりました。
  1. 2007/03/29(木) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

うっ・・・

伍長さん ひでさんのお話を総合するとぉ~
トンネルの途中で、後部座席に人が増えたりなんかして
砂利道 土砂崩れ・・・河原は綺麗だけど刺青の人がいる
目的地が すんごい寂しい場所。。
・・・うっ ちょっと考えさせていただきます(笑)
今度は 蘇水峡・丸山ダム辺りに行こうかなぁ~と思ってます。

柳ケ瀬トンネル・・・通ったこと無いです~。
調べてみましたが・・・ここも遠慮したいかも?です(^^;
女性向きの道 教えてね(笑)
  1. 2007/03/30(金) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。土曜×→日曜○に変更いいですか?
変更すいません。

  1. 2007/03/30(金) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 ラジャー!(表現が昭和だ・・)
  1. 2007/03/30(金) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

行ってはいけませぬぞってお伝えしたのにぃ~って、
決して 見てはなりませぬぞ と言われながらも 見てしまった某主人公?と
同じ心境ですか?(*^^*)
ダム手前の喫茶店あたりから始まる林道で越波(オッパ)まで行くと
これまた 涙が出そうなくらい 寂しいところですヨ。

VHの中に 愛車撮影術 ってのがありまして その2・構図を読むと
変わるかもしれませんよ~v-219
何気なくそのアドバイスを実践してた自分は う~ん☆って思いました(爆)
なんて~v-13
  1. 2007/03/31(土) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

junさん

 想像通りの返しかもしれませんが・・オッパイでイッタ事は有りますが、おっぱ?は行った事無いです。(チーーーン・・)
 あの空しさはなんだろう???終始重い空気が流れている感じ。
もう行く事は無いかな・・・
  1. 2007/03/31(土) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/82-e3b9fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

