大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクの事・・独り言。。

 あさ7時半頃家を出発した。。
乗りはじめての感想ですが、「バランス悪いなぁ~」ですねぇ・・・
 フロントだけピョコピョコと落ち着きがないのが目立ってしまうから。。
フロントの初期動作がもう少し良かったらバッチリでしたのに。。

 プリロード最弱でのスタート(セオリーどおり?)でしたが、柔らか過ぎる事もなくて良かったですよ。

 あと、フロントサスの調整と点火タイミングの書き換えが終われば私にとっては完成形なのですがね~・・・。

 今日は誰にも会うことなく冷え冷えと輪之内を縦断して家路に着きました。。
  1. 2007/03/24(土) 23:16:10|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プチ山力 | ホーム | さすが!雨男!!>>

コメント

僕はフロントのバネをプログレッシブのに換えてます。
フォークオイルは同じ硬さのやつですが、腰のあるバネでかなり良いですよ。
  1. 2007/03/25(日) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. hase #-
  4. [ 編集 ]

hase様

 ブログを拝見いたしまして、気になっていましたが何と書き込んでよいか決まらず聞けずにいました。
純正をもっとしなやかにした感じが理想です、純正って結構硬い感じに思うのですが・・・
ストロークが足りないのかなぁ・・・(私が下手って事なのでしょうけど。。)
  1. 2007/03/25(日) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

リアサスは付け始めの幾らかかは固めですね。。
少し経てばもっとしなやかに良くなりますよ~きっと。

そしてリアを変えた途端にフロントが気になりますね~
でもしばらくするとまた気にならず・・・・・

次は、リアが硬く感じ出します。。(今の私がそうです)
やはり、ばたばたするのは、道の悪さもあるんでしょうね~
最近舗装工事や下水道工事で道はガタガタ(涙)

綺麗な道を軽やかに走りたいですね^^
  1. 2007/03/27(火) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. ひで #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ひで兄さま

 一説ではサスペンションの慣らしにも1000kmほど必要とか・・・
それはそれとして(そんなにハードに走らんし・・)このままだと登りは良くても下りがビビリまくりって感じの乗り味のようで・・・
 いずれにせよ、もう少し気持ち良くしたいです。。
まさに軽やかに~  が理想です!
  1. 2007/03/27(火) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/80-cd67e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

