大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろあったけどいつも通りに

 元大工が・・・4年?で それまで全く関係なかった仕事を管理。
夜遅くまで仕事とか・・・例えば コンクリート工事で深夜まで。

工場の土間仕上げ工事201602


仕事以外にも会社の中のドタバタありすぎでした。

 昨年4人退社 (11人の会社で)
今年3人入社するも 一人は変な理由で一月もたたぬうちに退社・・・

そしてもう一人可愛がっていた営業課長が退社・・・

 6人が・・・・とはいっても内一人は寿退社 もう一人の変な理由は正直どうでも良い。
あとの4人はちょっとしんどいわ。

 我が家に遊びに来てくれた子たち・・・・・・俺的には家族だったんやけどね。。
皆が突然よ なんも相談無しやった。

 見かけはこんなんやけど、俺も流石に傷つくわ。

 昨晩、友達の大工の親方としみじみ一杯。
苦い酒だったし酔えません。。

 明日はバイ~ンと走りに行くか!!って意気込むものの
今朝は霜降りてて危ない感じでした。

 LINEで呟いたもんだから、ひでさん心配してくれて「一緒に走ろう~!」って。
優しいよね。

 危ないんで中止にしてスポーツスターとKSR110の掃除と調子をみたりして・・・

スポ下から20160211

スポーツスターは10年目でブレーキフルード6年変えてないし真面な点検に出してない。
 来週整備に出します。 (新年会旅行の費用を当てます)
KSR110は後ろタイヤ交換時期やし何処かからキコキコ音がする。
ブレーキかベアリングっぽい。

 チェーン注油・その他グリスアップして調子見に昼過ぎにお買い物へ
酒なくなったので買いに行こう。

KSRでお買い物 行き返り 201602

 酒を買いに行くのも大変です・・・
田舎なもんで、こんな道を走って・・・・町まで。
 
 ウソですけども。。
ドロドロの道は横向いちゃって進まない・・・楽しい道ですね。
たまにはこんな道も良いもんです

 酒は鏡島弘法近くのこのお店 丸味屋酒店 クリック
ここが最近のホームです。
酒もワインも結構な品揃えで楽しいです。(優しい旦那さんと美人な奥さんのお店)

 おすすめのお酒と毎年の定番を買って、いつもの真砂センターでおつまみを買って帰宅。

KSRでお買い物 積載 酒とツマミ 201602

 鞄の中には一升瓶と4合瓶が入り上には鶏の南蛮漬けとマグロとヒラメの刺身が結んであります。
この積載性の高さ! 後ろに鞄を載せれば更に多くの荷物が載ります。

 素晴らしい!!  今夜も美味しく呑んでリセット。

 出来たら良いんですけどね~ 当分引きずるわ。。


  1. 2016/02/11(木) 22:37:26|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リターンライダーとラーメン | ホーム | 新年会と新年会と新年会と初詣。>>

コメント

費用

新年会の費用って会社の?もしや静岡SSの?
  1. 2016/02/13(土) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

部下っていうものは、そんなもんです。。。
でも、懲りずに教えてあげてください。可愛がってあげて下さい。

それが上司というものです。
上司が部下の面倒を見る。何度裏切りや、残念な事があっても。。。

私、先週あった部下の大きなミスで、症状頂き三か月減給です。進んで受けてやりました(笑)
  1. 2016/02/15(月) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/789-a6a3ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

