大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

 本当に色々と良いこと沢山なこの頃です。
改めて思い出すのも大変なほどで御座います。

 子供や女房そして友人の繋がりで色々な方と知り合えまして
とても刺激的な昨年と年始で御座います。

 まずは月の写真をスマホで撮ったのですが、天体望遠鏡越しで撮りました。
妻の職場の先輩御夫妻の自宅観測所にて、、、

スマホで月を撮影 1

 携帯の待ち受け画面にしました。
他にも星座の話や星雲・火球・彗星 などなど いろいろ貴重なお話を聞けました。
子どもはすでに5回ほどお世話になっていまして、良くして頂けておりました。
私は初めて参加しましたが、子供以上にはしゃいでしまいました。(笑)

 他にも色々と素敵なことがありましたが、割愛します。

年末は女房の実家へ行くのが恒例で、途中でを買うのもいつも通り。

カニや横町 2015 年末1

 そんでもって、いつもの日本酒の競演???

年越しの酒 2015から2016

 スキーも一昨年より始めました。
子供たちの上達の速さには驚きです。

 共にスキーの経験は2回目ですが、何とか滑って止まれます。(笑)
2016 スキー初乗り1

 仕事初め・新年会 色々あって・・・(二日酔い)

やっと今日は乗れました。(笑)
2016開運橋 初乗り1

 去年も来ました開運橋ですが、なんとも順調なのはこれの御蔭なのかもしれません。
皆さんも渡ってみては??

 最近はKSA110での移動が多く、久しぶりに乗るスポーツスターは速く感じます。
歳のせいですかね・・・。

 ブレーキフルードの交換をしないといけないのですが・・・・
他は調子いいですよ~ バッテリーは昨年変えました。

 今週末はスポーツスターで初詣に行きます。
稲葉神社? 南宮大社? 華厳寺?? どこかなぁ・・・
お千代保稲荷さんかな???

 今年も楽しく過ごせるように一生懸命働きます!そして遊びます!! よろしくね。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/11(月) 22:15:02|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新年会と新年会と新年会と初詣。 | ホーム | 呑みすぎ警報>>

コメント

年始から楽しそうにいろいろ飛ばしていますね♪
新年会の伊豆大遠征、楽しみにしています!
  1. 2016/01/12(火) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/786-f32d7470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

