大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い時に乗らないダメな俺

無いとなんでも良いから欲しくなるんだけど
 あると最初は遊ぶんだけど段々ほったらかしに・・・

 好きで買ったスポーツスターもすでに10年越えですが
走行距離は伸びずお飾り的な立場になりつつあります。

スポ オイル循環のための火入れ201511

 先日、少し乗った時にアクセルの戻りが極端に悪く危ない目にあいました。

先週?先々週? メンテした後にオイル循環の為エンジンをかけました・・・
 もうバッテリーもダメっぽい・・・悪くなるの早いなぁ~

乗ればいいのにね。

 気分が乗らないんだよね・・・・・
KSR110は結構乗ってます。

 最近はもっぱら旨いツマミとこれです。

11月の酒は濁りから2015

 昼間っからは流石にないですが、何かしら用事があって時間が過ぎて
バイクには乗らず・・・・・

 夕方を迎え、旨いツマミ造りして夕食を長く楽しんで呑んでます。

日本酒は季節に合わせ色々出てくるし、銘柄も沢山あるし飽きませんね~(笑)

 なにか  こう 突き動かす何か?っての
あぁ バイクの事だけど・・・ 
 
 やっぱり気が重い・・・そんな年頃かね~(笑)

 どうせなら自宅から見えるように飾ろうか・・・

計画してみよ♪

  1. 2015/11/08(日) 21:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<このデッキにはいろんな思い出があります | ホーム | ここしばらくの事>>

コメント

わかります。
少し前、そうでした。
乗らないといけないという、プレッシャー????
ありました。

気にせず、勝手かわいがりでいきましょう^^
  1. 2015/11/09(月) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すでにけっこうな年頃ですが・・
気が重いということは経験無いなァ
この機種とソリが合わないということはあったけど

いつもバイクに乗ると
気の重さ、嫌な気分、重圧を一枚一枚剥がしてくれる欠かすことができない相棒ですね
お酒が飲めないせいかもしれませんが(^^;

  1. 2015/11/09(月) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

アトムさん

原付の気軽さとは違うんですよね~
 色々交換時期になっているのも原因かもしれません。

 スポの繋がりの皆様とも最近ご無沙汰なんで余計かもしれませんね。

 仕事や地域の用事が増えているのもあります。

あと5年すればそんな事も少なくなるのかもしれません。

 その後はその分弾けてるのかもしれませんね。(笑)

  1. 2015/11/09(月) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

私も、今年2台分のバッテリー交換です。出費もばかにならない・・・
ほとんど、乗らないのに^^;
今は、意地というか、固執に近い状態です。

でも、見ているだけで癒されたり、心躍ったりするのも事実です。
持っている人しか味わえない、贅沢な悩みです。

自宅から見えるように、飾るの、素敵です。

大人な、楽しみ方もあります。
  1. 2015/11/11(水) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
KSRに乗れてるのならバイクに飽きたわけでもないからいいじゃないですか。
スポが悩みのタネになって、自分を責めることになるのなら、いっそスポを手放しちゃったら?
そしたら本当に自分にとって必要か否かわかりますよ。
ま、それで自分はまたスポを買って、売ってGuzzi買ってっと馬鹿なことを繰り返してますが。

じゃぁそんな伍長さんにツーリングのお誘いをmy blogに上げときました。
  1. 2015/12/07(月) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/783-51bd6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

