大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここしばらくの事


連休に女房の妹家族が遊びに来てくれました。
 川島のアクアトトへ出かけたりしましたが、一番印象に残っているのが・・・

10月連休の酒2015

 長野・岐阜・滋賀の酒が揃い旨い酒を呑みました。

17・18日は会社のイベント・・・二週間仕事。。。休みなし。。

他には・・・
 娘が、ダンス教室に通っています。(回数限定の短期のもの)
待っている間、図書館に行きますがその前に近くの稲葉神社へ行きます。

稲葉神社20151025

 下りのこの景色が好きです。
七五三の時期なんだね。
娘は7歳の歳やから対象なんやけど・・・ダンスに夢中。。。(笑)

 代わりに私がお参りです。

 帰りに必ず寄るのがこのお店。

真砂センター20151024

  お刺身・鶏肉がとてもおいしいです。
知人の情報では、ここで食べるカレーうどんが最高に旨いそうな。。。

 中に調理してくれる所があって・・・(フードコート??) そこのおばちゃんの
作るものが旨いんだって!

 次回チャレンジ!!!

 
 金曜の夜は地域のお友達と色々と話し合いしました。
主にPTA役員の話なんですが、何を隠そう・・・私は来期のPTA会長になります。
そんなこんなで、歴代会長を集め情報収集するのと同時に、その他の役員のスカウトもしました。

10月後半の酒2015

 大変な年になるんでしょうが、頑張ります。

 そして、土曜日は授業参観

日曜日は芋掘りの行事のお手伝いが朝からありました。

 今年は出来が悪く芋はイマイチでしたが、沢山来てくれて盛り上がりました!

芋ほり20151025

芋掘りの後は、ひでさん・まろさん・マツダさんと昼食の約束。
 本当は、少し走りに行こうかとの事でしたが、皆さん忙しく昼食後は各々楽しみました。

 昼食は、地味な店ですがお値打ちで美味しい食事処 ところです。
お食事 ところ20151025
定食は660円 ワンタン300円 おなか一杯! 食べ過ぎました。(笑) 
ご飯のおかわりは無料です。 そんなに食えんです。。(笑)

その後 私はKSRで根尾へ行き、ヒネ鶏の肉を買いました。
 いつもの豆腐屋に行けば買えます。

いつもの豆腐屋 20151025

 家に帰り、娘と娘の友達とたまたま居た小学生たちと遊びました。(遊ばれたのか??)

 小さな小学校で全校生徒数も少ない学校ですので、学年に関係なくみんな仲良し。
素敵な地域です。

 娘と友達20151025

 ジュースをねだられ買ったのはいいが、一緒には飲んでくれない・・・・
二人でおしゃべりしながら仲良く飲んでいたけど・・・

 お父さんは一人寂しく・・・・

 そんな姿も凛々しく見えますね。(笑)

明日からは、また忙しい日常が待ってます。
 しっかりがんばって、また週末を楽しみます。

 来週は誕生会や!!



スポンサーサイト
  1. 2015/10/25(日) 23:30:29|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い時に乗らないダメな俺 | ホーム | 九月のオコゼと十月の昭和村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/782-fb1ee751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

