大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒に恵まれています!  が・・・

 最近気に入っている晩酌酒として石川県の菊姫(長期熟成)を飲んでいます。
常温か少し暖めた位で飲んでいます。(半年くらい前から)
SANY0007.jpg
 クリックで拡大
 
 次に、頂き物の酒です。
SANY0006.jpg
 クリックで拡大

この前に、建てまいで頂いた酒やバレンタインに貰ったウイスキーなんかも有ります。
 私は、恵まれていますなぁ~(酒の好き嫌いもないし・・)
しかし、飲むだけに留まらず飲まれてしまうのが玉に瑕でして・・・
女房に「それさえなけりゃ良い人なのに・・・」とよく言われます。。
 まあ、人にも恵まれているお蔭で今まで大事には至っていないのも感謝しないとね・・・。

あと余談ですが・・・
SANY0004.jpg

 
写真見て分かった人だけ感想を下さい。(約10mmUP&まだ走っていない)

  1. 2007/03/21(水) 20:07:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<さすが!雨男!! | ホーム | 子供との約束の実行 スペイン村編>>

コメント

へえ~ 2段バネですか。
PROGRESSIVEではないのですよね。
何かな? でも白黒とは派手ですね。
下のスプリングがバイクの色と合わせられればいいな~
伍長さんは黒なのでいいですね。
  1. 2007/03/21(水) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

青・白もありますよakiさん

 ワークスパフォーマンスです。
アメリカ製に拘りました・・・性能以前に・・・70年代は随分と活躍したメーカーのようです。
  1. 2007/03/21(水) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。ワシも替えたいよー。
夏のボーナスまで無理かなぁ(T_T)

これは「スチールトラッカーズ」って奴ですか?
  1. 2007/03/21(水) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ケツ上げるとスッキリしてイイですね。
Worksとは…昔のKawasakiのイメージしかなかったんですが、
Sportsterにも合うヤツがあるんですね。
  1. 2007/03/22(木) 02:12:05 |
  2. URL |
  3. Duke #xQbhxw6o
  4. [ 編集 ]

ステッカーでわかりました^^;
走るの楽しみですね~
私はサスより高いモンつけてくるんで、しばしあとになりそうです!
  1. 2007/03/22(木) 03:28:32 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

おお~ WPだ~。大奮発ですねぇ。
スポの雑誌でなら見た事があります。

伍長さんたちと 出合って そろそろ1年になるのでしょうか。
桜が咲いてたので nameをさくらにしたのです。
早いですねぇ。
  1. 2007/03/22(木) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

そうだ~

伍長さん 昨日 滋賀は水口の先輩の酒屋さんに寄って
今年の新酒『うらら花・生』を 仕入れてきました☆彡
飲み易くて するする飲めちゃいます。
今週末は 白川郷・高山・奥飛騨温泉郷へ両親の旅の足として 行ってきます。
なので、山車を買ってこようかと思ってます~。
それを製造してるとこの専務さんかな が 農大出身だそうですので。
晴れないか祈るところです。。。
  1. 2007/03/22(木) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 車高調整やプリロード調整の都合でアルミトラッカーのノーマルタイプにしました!
さらに+15mmまで上げられます。

 お値段もそれなりに掛かりましたが・・・
近いうちに女房にばれると思いますが、まぁアフターフェスティバル!って事で。。
  1. 2007/03/22(木) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

Dukeさん

 さすが!お詳しい!!
まさにカワサキの黄金期を共にしたサスペンションメーカーのようですね!
 PMCという淡路島?に有る会社が代理店のようですが、オーダーでいろいろと自分好みにも出来るそうですよ。(長さやバネレートの変更)
  1. 2007/03/22(木) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 ちょっと分かった気がする!・・・
点火じゃろ?きっと・・・ボアアップじゃあるまい!!
 たのしみじゃ~!!
  1. 2007/03/22(木) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 WP・・・縮めると確かにそうなりますが・・・
WP=ホワイトパワーなのです・・・
 私のは(ワークス)とか言われている物です・・(そんなに高級でない)

そうか・・・新酒の時期か・・・今年こそ連れて行ってね!!
  1. 2007/03/22(木) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

仕事休憩中ですが^^;

すげーーいいですね~サス。。
サスは長くなってますが、バネ長は?ちょっと気になりました。

↑変えてマフラーが相乗効果で映えますね~^^
  1. 2007/03/22(木) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

一応これでも車種と年式の指定があったので専用品のようです・・・(リンクのカラーだけかも)
ポンずけの状態で跨っても沈み込みは少ないです。
 300km位は新調に丁寧に走りますので集合ポイントで合流くらいの気持ちでいきます。
  1. 2007/03/22(木) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/78-e19379bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

