大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入した中古マフラーから始まった・・・

 KSR110のマフラーを変えてみようと思い色々とネット検索の日々。。
とある中古マフラーを見つけ5500円で購入した。

 しかし、買ったのはKLX110のマフラー

兄弟車だし、簡単に取り付け出来るでしょ~

甘かった。。。

 フレームが違うんだね・・・エンジンだけ同じなんだな。。

 曲げるか・・・切って取り回しを変えるか・・・

 ご近所の溶接工に聞いてみた。
「曲げるより切って溶接の方がたぶん上手くいくと思われる。」 ムム!!

 溶接か・・・・・

 心当たりの整備工場に聞いてみた
マフラーの溶接をしたいんですが・・・
「法に触れそうですな 出来ません。」 だわな。

 どうしたものか。。。

 100V ノンガス半自動溶接機
使えるのか・・・ アーク溶接の講習は一応受けたことはある。

 今日、ガレージの電源工事に友人の電気工事士が来てくれた。
将来的に、100Vの溶接機が使える専用コンセントが欲しい! 
「わかった。 出来るよ。。」

 照明を増設し電源工事もお願いした。
日曜日に半日しっかり作業してもらっちゃって、ありがとう。

 さて、作業台と溶接機か・・・・

 もうすぐ税金のシーズンだし金欠必至! 
しばらくは、内装の構想を練りながら作業台の製作を進めるかな。。

 溶接機か・・・・バッテリー式の高価なものがあるんだけどバッテリー死亡しててさ。
しかも本体しかないし。。(処分かな)

 溶接できる環境か・・・製作の幅は確実に増えるね~

 あぁ~ガレージ・・・おしゃれじゃなくて町工場的になりそうだよ。。(笑)




 
  1. 2015/03/22(日) 22:47:37|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いとこの結婚 | ホーム | やっちまった! 新年会。>>

コメント

買ったKLXのマフラーを、ヤフオクに再出品してー
KSRのマフラーをもう一度ヤフオクで物色する。
これが、一番安上がりですなー。
  1. 2015/03/23(月) 19:25:12 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

もうぶった切ってしまいました。(笑)
溶接を待つばかりなのです!

近所の鉄工所で溶接してもらうつもりですが、
溶接も覚えたいなぁ~



  1. 2015/03/23(月) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

車のマフラーをご近所で溶接してもらいました。。。。

そこならできるかも・・・・・
  1. 2015/03/25(水) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

たしかにプロに任せるのが一番安心ですかね~

 一応、近所の溶接のプロは予約済みなんですが、
追々 趣味程度の溶接は覚えたいと思っています。
  1. 2015/03/25(水) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/763-c5f3876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

