大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図面なしの気分次第といういい加減さ

 もうね・・・材料を集めすぎましてですね。。。

 雨なんか降っちゃうと作業もできない。

ガレージ改装中0301の1

ひとまず材の保管場所は完成したので、移動したいのですが(右のタイヤが載ってる所を造ったよ)
雨が降っているので、移動中に濡れてしまうのが嫌で・・・・

 当初ガレージ 兼 作業所として建てたこの建物。。。

 60坪程度の木造住宅の刻みが出来るように造ったんですが・・・
今はもう必要ないのよね~
おまけに4mの材が立てかけられるように造ったので背が高い。

 解体して建て直すのも勿体ないし・・・
 
集めた材は、全て良く乾燥している良材ですから
 退職したら、趣味で色々造って売ろうとか思ってたりする。。(笑)

 壁に貼ってある合板は、傷物や汚れ物を頂いたりして
建物強度を上げるために打った物で、足りないから途中までです。(笑)

 細かいこと言うと、不燃材を貼らんとイカンのやけど
どうやら規制外区域なので、良いみたい。

 さて・・・ここからどうやって素敵なバイクガレージに変身するのか・・・???
そもそも誰が 素敵 と判断するのか・・・・

 長さも厚さも枚数・本数もバラバラなので、なかなか迷いながらの工事です。
まぁ無計画の気分次第っていうのが一番の強みですが、

 完成がいつになるのか分からない所が芸術っぽいでしょ?(笑)

今日は、小物の移動と不用品の仕分けをしましたが、片付けれませんでした。



 




 
スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 22:53:53|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3/14 (土) バイクな皆様の新年会の予定(スポーツスター関連) | ホーム | ガレージ弄り1>>

コメント

いいですね~
私も、空き家が、二軒あるので、どうしようかなと・・・・
また、アドバイスください^^
  1. 2015/03/02(月) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

なつかしいな~ この感じ。
桜の敷居を削ると鼻水ダラダラになる事、覚えていますか?
マンガシロの枠材削ると鼻水ダラダラになる事、覚えていますか?

  1. 2015/03/02(月) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. koo #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん・kooさん

今や10軒に1軒が空き家だそうです。(岐阜)

 処分にもお金がかかるし・・・
リフォームにもお金がかかる。。。

 いっそ古くて味のある建物ならば価値も見出せるのでしょうが
築70年以上でないとなかなか・・・

 空き家が多いと言いましたが、同じく不動産も続くのかと思われ・・・
お金持ちが、価値の高い土地を安く買い貯める時期なのでしょうね。。

っで なんの話??  ごめんなさい。(笑)

 もう、南洋桜(アピトン系)やマンガシロは暫く使っていません。
自宅には切れ端がありますが・・・(笑)

 会社の加工機たちも、出番なく鎮座しております。

 たまに削るのが、引き割ったメルクシパインの積層材くらいなもの。。。(笑) 

 私の周りはそんな感じになってしまいました。
悲しいですね・・・

 鼻水と涙を流しながら加工していたあの頃が懐かしい。






 

 
  1. 2015/03/02(月) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/760-3cef875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

