大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜松へ!

せっかくの三連休。

 初日は、娘の学習机が届いたり部屋の整理をしたり・・・やることばかりで一日終わり。

二日目。

 お出かけしましょう!
動物園?? 東山に行きますか??  もっと違うところが良い???

 色々迷って 浜松動物園へ行く運びとなりました。

なんで浜松か? 私が寄りたいところがあるからですよ。(笑)

 岐阜は紅葉が見ごろなのと航空祭がありましたね。
でも、夏に浜松でブルーインパルス見たし・・・

 で高速道路は混んでいました・・・渋滞もありました。。。。

浜松動物園20141123

 レッサーパンダとミーヤキャットが可愛かったなぁ~
愉快な白くまくん  楽しく遊んでいました。

 白頭鷲など猛禽類も居ましたね~ 写真無いですが。。。

手頃な広さに綺麗に整備された施設。
舘山寺周辺は色々と遊べるところがありますね。

 夕方になって・・・・


 私が行きたかった所は地元でも有名なのでしょう! すごい混雑!!

ぬくもりの森2014112302

すでに静岡SSの皆様は紹介済みでしたね。

 他に魔女の家みたいなものもあるとか・・・

 とにかく夕方にここに来たかった。

 とても個性的な建物。
建築で食べている者としては見ておきたい建築物の一つではないでしょうか?

 どんな造りなのだろう・・・

 特にこれなんか。。

ぬくもりの森2014112301

 実用的ではないにせよ、好きな人には堪らない建築物でしょう!
こんなに夢のある建築物ってなかなか造り出せないよね。

 考えを実現するのが凄いと思う。
図面とかってどうしているの???? 凄く疑問。。

 一角にあるケーキ屋さんでお茶を飲んで、ケーキ・・・売り切れ。。。。

しょうがないね・・・混んでいたもの。。。 今は16時。
ちょっと遅かったかね。。

 ぬくもりの森2014112303

 雑貨屋さんの前?? で記念撮影。

 この裏には平凡な住居が立ち並ぶ。。。

 通りの一角のみが異空間という感じ。

 雪とか降るのかな・・・積もったら素敵そうです。

どうやってできているのか・・・なんとなくは分かりますが、断熱材は?雨の水切りは??
なんていろいろ心配しちゃう所ですが、さすがにしっかりやってあるんでしょうね。

 色々と勉強になりました。


 帰りもガッツリと渋滞にはまって・・・グッタリしました。。。

三日目は、倉庫の整理に燃料の調達 年に数回しか行わない洗車。。(笑)
 
 アクティーは洗車なしで、掃除とグリスアップのみ。

さぁ!本気で家の一角に酒のみ部屋を建てようかな。
 あんなに可愛いのは無理そうやけど・・・・(笑)

 息子も興味が出たみたいで、あれくらいの部屋がほしい~なんて言ってたっけ。
二棟建てちゃいますか? コツコツはじめましょうかね。

 来年の夏ごろ完成を目指して。。




スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 02:10:03|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕事は落ち着いて、忘年会は忙しいこの頃。 | ホーム | 新潟組で旅行! 古希の祝いと誕生祝を兼ねて>>

コメント

浜松はぬくもりの森に来られていたんですか
やはり専門家からは防水やら納得しにくくて純粋には楽しめないでしょうね(^^;
さわやかハンバーグは?
  1. 2014/11/25(火) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. アトム #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 大変興味深い建物でした。
ファンは多いと思いますので、そこまで冒険しなくても
そこそこ雰囲気あればOKなお客さんとか結構いると思います。

 雑を味に見せるテクニックって言うと怒られちゃうかもしれませんが、
色んな意味で感性が素晴らしいと思います。

 建物的にも造れば造るほど良くなっていくと思いますし、
良いと思います。

 自分にも才能と少しのお金と沢山の勇気があればといつも思います。(チャップリンかっ!!)

さわやかは1時間待ちの駐車場待ちで落ち着けなかったので、よくわからないですが
焼肉と餃子が食べられるインター近くの店で済ませました。
 可も不可もなく???って所でした。

 動物園はとても良かったです。
岐阜にもあるといいのになぁ~ 



  1. 2014/11/25(火) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/750-190c682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

