大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちと一日中遊んだ。

 新聞で{父親が子供とふれあう時間が減少・・}
的な事が書いてあったので、思い返してみると・・・

 確かに普段(平日ね)朝早く仕事に出かけ帰って来ると酒飲んでパソコンの前にいるか寝ているかだし、休日は少し遊んで買出しに行ったりバイクに乗っていたりでした。
 今日はトコトン子供に付き合うことにしました。

 近所の子や妹の子供たちが来てくれて子供たちにやられっぱなしの一日となりました。
 でも楽しかったー
ウチの子以外は皆兄弟がいるのでウチにも兄弟ができると良いなぁ・・・
 皆が帰ってしまった後、凄く寂しそうな顔してた。。。
妹が3人目を生んだ時、「僕のうちに赤ちゃんいつ来るの??」って言っていたっけ・・切ないなぁ・・・
20070310194255.jpg

  1. 2007/03/10(土) 19:47:22|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<子供の発音 | ホーム | 自営の憂鬱>>

コメント

子供たちと一日遊んでいると自分も癒されますよね~
伍長さんのところにコウノトリさんが運んでくるのはいつでしょう?
  1. 2007/03/10(土) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

コウノトリの代弁:
コウノトリはお酒が嫌いかも・・・・・・・・
コウノトリは刺激が好きで・・・・・・
そして、子供が欲しいより、奥さんの事が好きな気持ちを前面に出せば・・・・・

*気楽に↑を守れば多分コウノトリは来ますよ^^(多分・・・・)
  1. 2007/03/10(土) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. ひで #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。静岡SSの「松」です。
ウチの子供(男1、女1)は8歳離れてますよ。
ウチも二番目がなかなか出来なくて不妊治療とかもやりましたけどなかなか・・

で、諦めていたんですが、忘れた頃に出来たんですよ(^^)
今、思えば、神様(いるのならネ)がいろんな事(経済的等親の条件)を考慮をされて
もうそろそろ良いだろうってな時に授けてくれたカナと勝手に解釈してます。

  1. 2007/03/11(日) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. 松ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静岡SSの「松」さんはじめまして^^

我が家は6歳違いです。。
お噂はakiさんからお聞きしております^^
いつかお会い出来るといいですね^^
  1. 2007/03/11(日) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

最大の敵はプレッシャーなのだと皆さんのコメントで思い出しました・・・
女房にもっとリラックスした環境を作っていくのが一番の近道なのでしょうね。
  1. 2007/03/12(月) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 酒・・・もはや言うまでも無く縁の切れない物ですから・・・
酒とバイクなら酒を取るしね。。
きっと依存症なのでしょう・・・
 酒臭い息吐いて来れば女房も嫌でしょうね・・・
アタックの日は飲まない事に決めます!    何言ってんの俺・・・???
  1. 2007/03/12(月) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

松ちゃん(さん)

 コメントありがとうございます!
ウチは一人目から苦労してますから分かっていたつもりでした・・
忘れてしまっていた事が多かったようです。

 あと 神さま~・・(桑原和男風で!)頑張って稼ぐから!そろそろ・・ね?。。
  1. 2007/03/12(月) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コウノトリの代弁~その2~

1 男の子が欲しければ、スギドラで排卵チェッカーを急いで買うべし!
2 女の子が欲しければ、出すと同時か直前すぐ抜くべし!
3 子宝の湯へモノは試しにと行くべし!
4 祈願するべし!  

焦らず気長にね!ちょっとディープだっけかな?
  1. 2007/03/22(木) 03:10:30 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

 子供が「早く赤ちゃん欲しい!」としきりに言うので少し焦っています・・・
排卵チェッカー買わないとね。。
  1. 2007/03/22(木) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/73-bbd87d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

