大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋 2013年 三甲美術館のち 食欲の秋

夏の思い出 2013 三甲美術館1
夏の思い出 2013 三甲美術館2

 初めて来ました。
三甲美術館

子供の絵が飾られておりましたので、見に行きました。

流石に賞は獲れませんでしたが、ありがたいことです。


 とても落ち着いた空間で、お庭がとても綺麗でした。

お茶室と金華山の見せ方も面白いと思います。

 和室が二間ありましたが、とても面白い造作で勉強させて頂きましたよ。

1時間くらいかけてゆっくりと周り???  下の子には退屈でしたね。。。


 帰りに百年公園で少し遊び・・・

買い物をして、夕食となりました。

 今日も、さわやかな秋晴れ!
こんな日は外で食べるのが家の決まりみたいなものなんです。(笑)


稲穂と金華山がつまみ 20130923

色付いてきた稲穂と金華山と青い空がとても素敵です。

 秋ですね~

秋といえば・・・

秋味2013 さんまと

 旬ですなぁ~ 今回は お刺身で。。 

さんまは旨い。。

 ちらっと写る日本酒ですが、これまた個性的な・・・

もはや、呑んできたお酒を紹介するにも他にたくさん呑み過ぎて・・・
写真だけでもまとめてみようかな。。

 本日も幸せな休日かと思いきや・・・

午前中は仕事で潰れていたりする。。。


 稼ぎは安くとも安定しているけど・・・
休みや家族と過ごす時間は非常に不安定。。。

 もっと上手くやらねば。。。  子供が子供でいる時間は短いのだから。。





 
  1. 2013/09/23(月) 22:57:37|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイキング2連発! な休日 | ホーム | Kさん繋がりのメタセコイヤ並木までツーリング>>

コメント

さんまの刺身最高ですね~^^
外ご飯は、本当に気持ちいいですもんね^^
  1. 2013/09/26(木) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

今時分が一番気持ちの良い季節です。
金華山を眺めてぼんやりするのも良いものですよね。

 
  1. 2013/09/28(土) 06:26:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/717-c09b5b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

