大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり日曜日

 朝方に子供が嘔吐した・・・
昨夜はしゃぎすぎたし甘い物を食べ過ぎていた感じ・・・
 
 午前中は家内と坊が眠いと言うのでバイクでお出かけ!
時刻は9時半過ぎですし昼食までには戻る約束・・・

 blogで最近コメントを頂いている素敵な御姉様が紹介してくれたcafeへ行こう!
ゆっくりとコーヒーを飲んで、気が向いたら其処から出発していつものコースを走ってみようと思い出かけました。

 絶対ココだ!!名前もあってる!
ヤマハのSR(前後ドラム)とトヨタのセリカ(有名な旧車)があります。
間違いない・・・

 中に入ります   
杉と桧をふんだんに使った内装と沢山の観葉植物・・静かな店内・・
バイクが気持ちいい天気ですね」とマスター。。。
そうですねと返事をしたのを最後に後は深追いして来ません。

時間を大切にしてくれます。

お蔭で旨いコーヒー(酸味の利いたサッパリ味で焙煎香が強い)でリフレッシュ!40分程ボヤーっと・・・

最後に御姉様御推薦のWCへ・・・・・・
どういったメッセージが其処に有るのか・・・自分観察には最高です。
禅の心でしょうか・・・

出かけるには随分と近いし街中を通るしで走りの楽しみは宣告通り刺激が無いですが、一人でゆっくりとしたい人には最高です!

 ここ、好きです。・・・時間見つけてまた行こ。。


070304_102706.jpg
  1. 2007/03/04(日) 20:31:48|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自営の憂鬱 | ホーム | 久々の土・日休み>>

コメント

いい喫茶店が見つかってよかったですね。
そのうち連れて行ってください。

自分はせっかちなので殆ど喫茶店に入ったことがありません。
お気に入りの旅先で、お気に入りのお店があるといいのでしょうね。
  1. 2007/03/04(日) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

ビンゴ???

伍長さんのご希望だった 男性が日曜日に一人でゆっくりできて
小さな 静かなカフェ・・・このお店ビンゴでした?(^^)
私も大好きなんですよねぇ~ このお店。
あっ 私 雑誌を読まないので どんな雑誌を置いてあるか?を
チェックしてませんでしたけど 大丈夫だったかな?(^^;
お手洗いは・・私は がまの油 状態で冷や汗でます(笑)
伍長さんオススメの「みはらや」に行ってきますね~(^^)v
  1. 2007/03/04(日) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ゆん #cKg/74mY
  4. [ 編集 ]

マスター素敵☆彡

いいですねぇ。それだけで もうゆったり出来ちゃいますね(*^^*)

いつものコースってどこらへんですか?
自分は 昨日 R365で上石津を抜けて南下。
多度神社のほうに出て 木曽三川で 紙カップコーヒーをさらっとのんで
揖斐川堤防道路で帰宅しました。ちょうど100キロ。
だらっと流すには いいです。
  1. 2007/03/05(月) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

理想は何処かへ出かけた帰りに休憩とその日の出来事の脳内整理を兼ねてカフェに入るのが良いのですが、今回は時間の関係でカフェに行くのが一番の目的となりました。
三河の帰りに寄る位が丁度良い感じの所にあります。
  1. 2007/03/05(月) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ゆん様

 ビンゴー!でしたねぇ。
今回は、カウンター席に座りましたが次回はテーブル席で更にマッタリしようかな・・
もしくはカウンターでマスターにバイクの話振ってみようかな。
ちなみに自分も雑誌は余り読みません。
いい所教えてもらって感謝です!ありがとう!!
  1. 2007/03/05(月) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 いつものコース・・・狭い区間もありますが所々に有る大きなコーナーを楽しむ感じの道・・・
旋回時間が長いと気持ちいいと感じる人種のようです私。
 みはら?の手前の大きなS字もその一つに入ります。
  1. 2007/03/05(月) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/71-27ac35a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

