大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

teizen こう㐂 さんとの繋がり

私が勤めている建設会社が手がけた創作日本料理のお店。

 私は直接工事に関わりはありませんでしたが、計画段階で何度か一緒に材木屋へ行ったりし
大工というカテゴリーでの意見を述べさせていただき楽しかった思い出です。

 最近は地方紙に少しずつ宣伝などもしておられますが、オープン当初からクチコミで多くの方に
支持され愛されているお店です。

 まさに隠れ家的なお店で20名程で満席となる小さなお店ですが
味は流石と唸る旨さです。

 会社で利用させていただいたある日の事。
個人的に「和食には日本酒」と女将に話していて、お酒にも色々と興味を示していただけましたので
ある提案をいたしました。

 よくある内容なのですが、酒蔵さんと協賛で蔵の酒とこう㐂さんの料理をバランスを見ながら
双方を楽しむイベントをして欲しいとお伝えしました。

 それが実現された第一回目は各務原の小町酒造さん 長良川 を楽しむ会という事で参加させていただいたのです。

こうきお品書き20130623
こうき始まり20130623
こうき前菜20130623
こうきお造り20130623
こうき前菜220130623
小町酒造 社長杜氏さん1

一つ食べちゃった・・・我慢できなくて。。(笑)
塩焼き柚子こしょう
こうき たこ酢の物
キス揚げ物
こうき 女将

 女房との結婚記念日の祝いはこれな訳ですが、彼女も喜んでくれてホントよかった。。

料理が出る度、お酒が紹介され色々なエピソードが語られます。
非常に楽しい社長さんで楽しい時間が過ごせました。

 基本的に、料理に合わせてですが、好きなお酒をおかわり自由。。
まさに心ゆくまで・・・って感じでしたよ。

 この日は、うちの協力会社で電気設備の会社の会長様ご夫婦も居らしており、
同じテーブルで楽しいお話で盛り上がりました。

 そしてもうひとり・・・私の隣に一人で参加していた男性がいまして
挨拶すると名刺をいただけました。

 すると・・・たまに買いに行く酒屋の社長さんで。。。。。(笑)
いつもはお母様が店番していらっしゃるんで、はじめましてでしたが
なんとも面白い御縁でございました。

写真の一番最後はこう㐂さんの女将さん。
とても可愛らしい笑顔の素敵な方で、彼女の笑顔見たさに通う人もいるとか・・・・。

 大将の一本義な所と女将さんのほんわかした所が良い具合に合わさって
美味しいものができてるんだね。

 次はいつ行けるかな???
次はどこの蔵と一緒に楽しませてくれるのかな?

 その日まで楽しみにしておきます。



 
スポンサーサイト
  1. 2013/06/25(火) 02:21:55|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寿司ってもんは・・・ | ホーム | 河原で昼食? >>

コメント

仕事の醍醐味ですね^^
苦しいことや、嫌なことがあっても、達成感がある瞬間が楽しい^^

お互い頑張りましょう^^
  1. 2013/06/27(木) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

達成感・・・今は感じないですね~
誰かの犠牲の中での達成ばかりの建築業界ですから。。

申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。。

そことは関係のないお客さんの喜んだ顔さえも純粋に祝えない部分も確実にあります。
何か違う・・・どこか間違っているんだろうけど。。

唯一の救いは、力関係はあっても嘘ついて騙していないところかな。。
って、自分だけそう思ってるだけかも。

  1. 2013/06/29(土) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/704-faf79b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

