大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンちゃん二連チャンでも記憶は1回のみと言う・・・

休日出勤溜まってて・・・
うちの会社は買取しないからどこかで休まないと有給休暇までたどり着かない。。。

 ってか有給は基本取れない風潮だ。(女性社員以外は)

もう強引に休みを作らないとドンドン休日出勤に追い込まれるので休んでやった。

家族で名古屋港水族館へ行きました。

 子供たちとのお出かけもいつまで出来るのか・・・
行けるうちにいろんな所へ連れて行きたいと思ってはいるんですよ。。。

名水 20130601

 たっぷり楽しんで、夕方に帰還。

で、19時から大工友達と一杯。

地元の居酒屋から日本酒専門店?? へハシゴ酒。。(笑)

三楽20130601

 ヘベレケに酔いまして・・・・
会社の女性社員にしつこく日本酒の写真や「旨いぜ!」なんてのをLINEで送りまくりドン引きされ。。(笑)

 シメは何故か行ってしまう ケンちゃんラーメン。。

驚くほど旨いラーメンではないのよね~
 けど行っちゃうんだ。。

ケンちゃんラーメン20130601

 翌日? 翌朝だわな。。

水防団の合同演習がありました。
2000人規模の大演習で、出番的には30分くらいやけど、半日ほど拘束されます。
そんなに大変ではないのですが、なにせ二日酔いだから・・・

 辛かったわ。。(笑)

水防合同演習2013

帰ってからは爆睡。。。

 体も楽になって、いざ!大反省会!! 水防団ね。。

って美女に囲まれ反省してまいりました。

 今回のコンパニオンさんは良かったですわ~

水防反省会20130602

 もちろん料理も良かったですわ~   満足満足!!

で、同い年の団員がいるわけよ。
PTAの方で活躍された方なんやけど、気さくだし面白い方でね
仲良くしてもらってる訳です。

 「もうちょっと呑んでかへん??」って誘われまして、断る理由もないわけで。。(笑)

前回?前々回か・・・同窓会の役員会で行った後輩のお店で一杯。

よしべえ20130602

 もう一人同い年の仲良し呼んで3人で盛り上がってしまいました。

で・・・酔うと誰かを巻き込みたくなる と~ってもメンドクサイ私の悪い癖。。

 あとから合流した彼は空手の先生でしてね、同級生の集まりの時にその先生知ってるって子がいたわけで。。
 
ちょっとLINEであれこれやり取りしちゃったんだけど・・・
 文章だけでも酔ってるって分かっちゃうのね。。(笑)

 相当ウザがられました・・・。

で・・・お店も看板だってんで移動するわけですが・・・

 二日続けてケンちゃんラーメン。。。

どんだけ好きなのよ~(笑)

 ってか、前日はラーメン食った記憶ないし・・・ちょうどいいか??

ケンちゃんラーメン20130602

 串カツと餃子まで食っちゃって・・・ますます太っていく。。

店のオヤジも苦笑い。。(笑)

 あの店の感じがええんやろうね~
串カツにビールなんて最高じゃんねぇ。。

 タクシーで送っていただき帰って来た我が家。。

バタンキュ~と寝てしまい・・・ちょっと体調悪いわ。。

 正直、今日辛かった。。(笑)

お酒もラーメンも程々に。。。  って事で。





  1. 2013/06/04(火) 00:56:25|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<河原で昼食?  | ホーム | 宿泊研修と焼肉とCCMと酒>>

コメント

名古屋来てたのね!
酔っ払うのは毎度伍長さんの^_^;持ち味だと思いますよ。
良い味か悪い味かは巻き込まれた人それぞれですが、自分は好きだなぁー
ずっとこの調子でイって欲しい!
  1. 2013/06/04(火) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

ずっと気になっていた店です^^
行ったことなくて・・・・

今度行ってみよっと。。。
  1. 2013/06/05(水) 15:49:12 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

昔見た酔っぱらいのオッサンを自分で再現しているというのはとても不思議な感じですが、
こんな奴が一人くらい居てもいいとは思うのです。

酔わないなら・酔っていけないのなら、呑まない方がマシなのです。
酔う為に呑むのですから。。

また、お付き合いしてくださいね。(笑)

  1. 2013/06/08(土) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

本来ならば、少し呑み足りない時にふらっと寄る感じのラーメン屋なのでしょうが、
大概ベロンベロンの状態で来てしまいます。(笑)

醤油ラーメンですが、日によって味が濃かったり薄かったりしますし(体調のせいかも)
深夜に食べる、体に良い食べ物ではありませんが魅力的な店でございます。

  1. 2013/06/08(土) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/702-67ed72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

