大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿泊研修と焼肉とCCMと酒

タイトルに捻りがないな・・・・

 それはさておき。

息子の小学校の宿泊研修がありました。

 うちらの頃は、畜産センターでオリエンテーリング・飯盒炊爨・キャンプファイヤー・肝試し。
の豪華4本立てだった記憶です・・・

 もちろん隣り村に引越し、校区も違いますので同じとはいかないでしょうが、ちょっと素敵過ぎました。

まず二泊三日で、そのうち一泊はテントと寝袋。
オリエンテーリングが、火起こし・竹のスプーン作りという体験学習に変わり・・・
肝試しが・・・なんと川下り! ラフティング?とは違うのか

そもそも施設がファミリーパークの所・・・岐阜市少年自然の家という施設。
キャンプファイヤーの場所が近代的ですわ。

 うちら原っぱでしたやんか。(笑)

宿泊研修2013の1

うちの校区は児童数が極端に少ない地域なんです。
 キャンプファイヤーを囲む子供の数がさみしい。。。

恒例のフォークダンスは、親兄弟入り混じってのとってもアットホームな感じに。

 うちらの頃は、好きな女の子と手が繋げるかどうか!!!ってなんで曲が俺の一個手前で終わる??
そんな感じでしたやんか。

 親兄弟まで来ちゃてますから、そんな楽しみはお預けですわな。 かわいそ・・・(笑)

宿泊研修2013の2


この翌日は、川下り。

事前に訓練を受けた親さんと先生方が同乗し長良川を下っていきます。

これやりたかったんだよなぁ~

宿泊研修2013の3

だってさ! GWに訓練とか言うんだぜ! 新潟行かなきゃだしさ~ 訓練でれねーし。。

 遠くから指をくわえて見ておりました。

これがフィナーレ。
 帰還した息子はグッタリと・・・そりゃ疲れるわな。

まぁ肉でも食って元気出せや!!

お疲れ焼肉20130525

 俺が元気出ちゃう。。(笑)

今日もグッタリなお兄ちゃん。。

 お父ちゃんは 名古屋CCMへ行くよ。
って準備していたら・・・

 爺様登場!! 
ちょっと山へ行かんか!?

 行けんか?時間ねーか?? アカンか?? どー?!!

お供しました。。。

 おかげで出発が11時前・・・
途中で見たことあるバイクとすれ違う・・・手を挙げていった!!!

マロさんやん・・・ エェ~!!

もしかして・・・・

堤防をすっ飛ばしていると ピンポーン! とLINEの呼び出し音??
とりあえず見てる暇ねーし。。

 現地到着

確認! 「アキさん・てるてるさん・マロさん みーんな帰ったから俺も帰るわ~」 by momo

マジかよ・・・・。。

名古屋CCM2013

 おっ!かわゆい!!
ってな場合じゃないですやん。。(笑)

 RYUさんいた! 「ほとんどみんな帰っちゃったよ~」

ポツーンと一人。。。

 まぁ折角なんで、フロントタイヤの皮むきに行きますか。。

養老方面へ・・・峠を抜け藤原へ
 とにかく慎重に・・・新しいタイヤは滑るからね。。

 中里ダム付近を快走~  あれ! 蕎麦屋無くなってる・・・・。。

家に14時着。。

 まぁ程よい距離か・・・タイヤも良い感じに仕上がりました。
これでいつでも思い切り行けますよ!!

 なんて、バイクがこれだから・・・思い切ったところで大した事ないんですがね。。(笑)

充実した週末を過ごせました。

本日の締めは・・・

20130526.jpg

陽が落ちるまで金華山を眺めながら一杯。

 なかなかいい感じだね。



スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 23:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケンちゃん二連チャンでも記憶は1回のみと言う・・・ | ホーム | なんだかんだと忙しくしております。1>>

コメント

CCMでお会いできなくて残念です、皆で伍長さんまだかなぁ
と言っていたのですが^^

最近飛騨方面走っていないのでまた走りたいです、懐かしの?岩屋ダム経由でどこかに行きましょう。
  1. 2013/05/28(火) 07:35:42 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

以上の理由で遅くなりました。。。

 岩屋ダムの途中からR41へ抜けるトンネルができました。
郡上から下呂へのアクセスも良くなりましたよ。

 旨いもの食べながら快走路を満喫するのもいいですよね~

  1. 2013/05/28(火) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/701-0c50e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

