大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

42歳で初体験・・・ ウブすぎる。。(笑)

お恥しい・・・

 スマートホンなんて・・・ 全然スマートじゃない私が・・・

周りの皆様のline率の高さに負けました。
使ってないと、まともに連絡も取れないなんて・・・

初めてのスマホ201305

型は古いですが、私には十分です。
使ってみての感想は、 スッゲー楽しい!! の一言につきますな。。

 そりゃ普及しますわ。。(笑)

 さて、今回そうなったのも小学校時代の同窓会委員になって、連絡網がLINEって感じになってたから。。
もうなんだか色んな同級生と繋がっちゃうわで、興奮の毎日でございます。(笑)

 くだらない一言を載せてガン無視されても自己満足で乗り切れちゃうほど楽しいですわ。ほほほ。。

これが土曜日の午前中。。

 午後は産業会館で開催されていました、住まい夢フェアinぎふ の我社のブースの桜要員として
家族で向かいまして、一通りミッションをこなした後いつもの食料品のお買い物へ行き・・・

 母の日の前日ですが、それらしい会を開き・・・

夜ですわ~  恐るべし水防団。。。

 私の地域には陸閘がありまして、年に一度 操作訓練と清掃をするのです。
これも初体験。。

  最終のバスが通過してから橋を封鎖して訓練が行われます。

陸閘作動訓練201305

 皆様お疲れ様でした。

 翌日・・・
 前日に届いたスポーツスターのタイヤを交換しました。
出かけようと思ったけど、女房は美容室へ行くって言うし
息子は宿題だって慌てるし・・・

 娘は・・・何してたっけ??(笑)

スポ タイヤ交換前輪1
スポ タイヤ交換前輪2
スポ タイヤ交換前輪3
スポ タイヤ交換前輪4

 今回は、順調にビードも上がり滞りなく作業終了。
早く皮むきに行きたいな。。

 女房が帰ってきて昼食をとり、日用品の買い出しへ。。

ここからですわ・・・

 会社が出してたイベントブースの撤収作業へ。。
休み扱いなのに休みじゃないよね~

 なんか二日とも台無しな一日になり疲れも取れませんわな。。

 サラリーマンだからしょうがないね。

 そんな休日明けは少し気分転換も必要??

金華山ドライブウエイ展望台201305 



 木曽川町の現場の帰りに金華山へ行き、弁当を食べ昼寝して風景撮って下山。

 一方通行になってるんだね。
昔とずいぶん違うんだな。。

 少し霞んでいましたが、いい眺め!
気持ちも少し楽になりましたが・・・・・

 明日は、クレーム処理の現場へ・・・しかも土岐。。。
あぁ~気が重い。。。

 しかも、無理やり担当者にされちゃって・・・俺かわいそう。。

そのうち良い事あるさ。。(笑)

  1. 2013/05/13(月) 22:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんだかんだと忙しくしております。1 | ホーム | GWはお楽しみの新潟へ>>

コメント

おおっ!!
オイラも金華山行きました。
日曜日に^^;
暇だったので、一人で走りに・・・。
道は荒れ放題、草木は茂りっぱなし、枯葉が積もって、キャッツアイが施されて、全然走れなくなってた。
今は、殆ど車は走ってないようですね~。
ハイカーが、道の真ん中をカッポレしていて車を避けようともしない・・・。

バランサー台が、木造りなのが笑えます^^;
オイラも前後タイヤ交換(正確には、ホイル交換)したばかりなので、一緒に皮むき行きましょう~。
  1. 2013/05/13(月) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

CCM
26日だそうですよ。
今回は、木曽三川公園 東海広場とかいう所です。
近いですわ。

今週は、会社のイベントと水防団で終わりです・・・。
  1. 2013/05/14(火) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

まだスマホじゃありません~
木の作業工具がいいですねェ

26日は地元の航空祭に行くつもりですので
ハグは新年会(?)までお預けです(^^;
  1. 2013/05/14(火) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

近いので、少し顔出して違うところへ走りに行くつもりです。
今年は新年会行けなかったから、やっぱり寂しいですね。

  1. 2013/05/16(木) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
私も初体験すませていませんv-23
来年くらいには欲しいかも。

今年はCCMに参加できるかもです♪
  1. 2013/05/17(金) 07:06:02 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

CCMでお会いしましょう~
それより、時間作って三河の道をまた走りたいです。。
  1. 2013/05/19(日) 06:39:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/699-3b379cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

