大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津温泉へ

 水防団の研修旅行?親睦旅行??で群馬県は草津温泉へバスで行きました。
団員40数名の中、都合のついた約半数が参加。

 私は、初年度ということもあり参加しました。

名前と顔が一致しない方々が多く、そう言った意味では良い機会でした。

 名前も覚えて頂けますし、何しろ一杯入るので打ち解けやすいですね。

 東海北陸道から中央自動車道へ、そして長野道~上信越道を経て向かったわけですが、
初日は快晴にて出発。

 天気は下り坂とは聞いていましたが・・・・

 昼食におぎのやの峠の釜めしを食べその後、小諸城址は懐古園
少し遅かった感じですが、桜を見ることができました。

峠の釜めし201304
小諸城址 懐古園201304


その後は寝てしまい、どこをどお通ったか???

気がつけば草津温泉でした。 しかも雪。。。

寒かった~ 湯畑は外せないので見に行きましたよ。
温泉卵ももちろん頂きました。

湯畑 草津温泉201304

 ホテルに戻り、温泉に入り旅の疲れを癒し・・・・
いよいよ親睦会?宴会の始まりです。

とても豪華なお料理。。 お酒も頂き満足でした。

ホテル櫻井 料理 201304

 コンパさん?? 聞かないでください。。。
私が経験した御座敷で過去二番目に酷いのが来ちゃいました。。。(泣

 ホテルのサービスは良く、とても満足いたしました。
中居さんやスタッフの対応も素晴らしかったですよ。

 一夜明けてびっくりするほどの雪景色。。。

季節はずれの雪 草津温泉 20130421

 帰路の途中、装備の甘い自動車たちは路肩や側溝に落ちたり・ハマったり・・・
かわいそうに。。

我々も予定を変更して、軽井沢で昼食の予定だけ遂行して早々に帰るという事に。。

軽井沢プリンスホテル? で昼食20130421

 
 さあ!水防の大会に向け士気は高まりました!!
私が出る本大会まで訓練はあと2回!! バッチリ覚えて良い結果出しましょう!

 それにしても天気といいコンパといい・・・・散々な旅でしたね。。(笑)









  1. 2013/04/22(月) 00:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どちらも久しぶり。 | ホーム | おひさしぶりだね! 恒例の呑み会>>

コメント

イイですねー草津温泉、20代のころスキー前に立ち寄った記憶があります。
ところで今回は画像ないんですかー
期待したのにw
  1. 2013/04/22(月) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

お好みの画像がなくて残念です。
しこたま呑んでいましたが、酔えませんでした。(笑)

質の悪いコンパニオンさんが増えましたね~

  1. 2013/04/23(火) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/696-7ba0021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

