fc2ブログ

大工と酒とスポーツスターって感じ。

元大工 今は会社の掃除屋(クレーム処理)兼用務員 車に目覚めてしまった。

花見と一兵卒

2013花見1

 娘の進級式(保育所)があった金曜日。
早朝に少し現場に出て、あわてて式へ行き役員決めにイライラし・・・

 午前中はこれで潰れてしまった。

午後、子供たちとジャック家の子供たちと爺ちゃん婆ちゃんも一緒に花見へ。(女房は仕事)

 近所のスーパーで弁当を買い漁り、現場用のブルーシートを積んで揖斐川の桜堤へ行きました。

風が少しありましたが、天気もよくとても気持ち良かった。

 桜吹雪が綺麗でしたね~ 

一杯やりたい気持ちを グッ! と堪えこんな感じで・・・

2013花見 今日は我慢

本当なら女房も一緒に来て一緒に見たかったなぁ~ 

 休日出勤溜まってて、代休を取った金曜日。
うちの会社手当出ないから・・・

 土曜日は、早朝現場へ行き足場のシートが強風で煽られ建物に傷がつかないように
シートを下へ下ろしに行きました。

 休日とはいえなかなか一日フルで休めません。。

高島屋へ行き 先生(オヤジの親方)の傘寿の祝いを買いました。
 杖を買ったのですが、結構高いんですね~

 デザイン的にも粋なものを選んでカッコイイやつでしたし、携帯しやすいように(まだ元気ですので)
折りたたみ式の物にしました。

「杖を付くような年寄りじゃないわい!」と思われちゃうかな??(笑)

 日曜日
傘寿の祝いをする料理屋へ行き、そっと渡してもらうようにお願いしてきました。

 そうそう・・・水防団に入団いたしました。

 心安い方も数名いて良かった。。
7月までの日曜日の午前中がほぼ潰れてしまいます・・・それが辛いなぁ。。。

 あと制服が笑っちゃうくらい古めかしくて。。
旧日本兵って感じです。

suibou.jpg

 メリークリスマス ミスター ローレンス! (ビートたけし 風で)

 それはそうと、俺だけ着まわしの古着ってどうゆうこと??
他の人たちはビニールに包まれた新品なのに、私のは無造作に置かれた古着なんて・・・

 その古さが余計日本兵っぽい。(笑)

まぁ、本部落の方々と私のような移住者との差かな。

 来年制服のデザインが変わるらしいからいいけど。

 結構大変な作業ですが、学ぶことも多く楽しんで出来ればと思います。
年齢層が高い60歳~70歳代が中心かな? 40歳代は数人・・・

 長いお付き合いになりそうです。。(笑)

来週も訓練・・・
再来週は親睦旅行 by 草津温泉 コンパニオン付き! 

 弾けるぞ~  ダメかな??




スポンサーサイト



  1. 2013/04/07(日) 17:02:38|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<呑んじゃいますか~って言われれば。。 | ホーム | 車を新しくしました。>>

コメント

笑った~

笑っちゃいました、旧日本兵~
制服のせいだけでは無い気もしましたが・・

花見の桜吹雪が最高潮だったみたいですね(^^
  1. 2013/04/07(日) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

ありがとうございます。
 笑って頂けて良かったです。

桜は嵐の前に楽しめて本当に良かったと思います。
子供たちも、もの凄い桜吹雪に感動しておりましたよ。

弁当が桜の花びらまみれになってしまいましたが・・・(笑)

  1. 2013/04/07(日) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]


さすが、似合いますね~初日から10年選手に見えます。
しかし、よく似合う^^

6月・9月が出動あるかも・・・^^
  1. 2013/04/08(月) 08:06:34 |
  2. URL |
  3. ひで #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ひでさん

そうですね~
梅雨と台風シーズンは出動あるかもしれませんね。

土嚢の作り方も決まりがあったり、その他にもいろいろ覚えなきゃいけないこと
たくさんあって、結構大変です。
 
 何年やらなかいけないのか分からないのが不安です。(笑)



  1. 2013/04/09(火) 06:54:13 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/693-523f7b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する