大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車を新しくしました。

トラヴィック・・・もっと丈夫ならずっと乗っていたかったのに。。。

 維持費が結構かさみ、さすがにもうお金捨てる感じでしたので車を新調しました。

次に私どもを乗せ働いてくれる車は、シンプル・頑丈・低燃費・多積載のワゴン。

 我が家では初めての TOYOTA車 であり、TOYOTAの良心と言われているあの車。


probox 20130330

 PROBOXでございます。

 商用車を無理やりステーションワゴンと位置づけるのは良心とは言えませんね。(笑)

 丈夫さは商用ベースですので期待できますし、レギュラーガソリン仕様の1500cc
TOYOTAでは沢山使われている丈夫なエンジンを載せ、内装もシンプル。

 荷物も沢山載せれますので、新潟へ行く時もお土産や着替え・遊び道具などジャンジャン積めます。

 タイヤも細く分厚い? タイヤで・・・ 乗り心地は良さげ。。(笑)

 色が商用と違うというだけの、特別仕様車で御座います。
しかも今回は5MTという事で、運転の醍醐味を味わえます。

 子供たちが、成人するまで頑張ってくれることでしょう。

さぁ!まずは何処へ出かけましょうか? 

  1. 2013/03/31(日) 06:55:44|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花見と一兵卒 | ホーム | 親子旅 郡上編2013>>

コメント

祝納車

おめでとうございます!

PROBOXいいですね
MTというのがすごいです(^^
  1. 2013/03/31(日) 08:15:24 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

納車、おめでとう御座います。
車高落とすと、雰囲気でますよ^^;
MTだし・・・。
  1. 2013/03/31(日) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 ありがとうございます。
ホントに商用なんですよ~ 結構便利な作りですよ。
リアシートは子供専用な感じなので、ちょっと改良しようかと思っています。
  1. 2013/03/31(日) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

 車に情熱をかける余裕が欲しい・・・
貧乏話はしたくないので、控えますが・・
確かに若者中心にカスタムが流行っているようですね。

 5MTでこの色は珍しいみたいです。

結構走るみたいです・・・女房が言ってました。

 私はまだ乗せてもらえません。。。(泣)
  1. 2013/03/31(日) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

特別な雰囲気ですね(笑)

伍長さんらしいじゃないですか^^
絶対壊れないと思いますよ~
それに、タイヤとかも安いし普段使いばっちり。

あと、これでホイールとか中古でメッキとか履いたら一目ですぞーーーー

これ4ナンバー?
  1. 2013/04/02(火) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. ひで #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

ひでさん

ワゴンが存在します。
5ナンバーですよ。

 リアシートが狭いです。。

もう少し寝るといいのですけど・・・

車高を落とすと雪道走れませんし、ピカピカのホイールも融雪材でじきにダメになりそうで・・・
このまま乗ります。

 しかし・・・早く乗ってみたい。
今のところ女房が独占しています。

  1. 2013/04/02(火) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

あらっ(^^)

納車 おめでとうございます(*^_^*)

私も一昨年 10年で24万キロ走ってくれたアルテッツアから
おとなしく走ろう車?のアリオン(2000cc)に買い替えしました。
スポーツタイプにしたのが私らしさかな(笑)
で・・・伍長さんの新車と同じような色です(*^_^*)
最近 トヨタ車に増えてきた色なのでしょうか?

子どもさんが小さいときは荷物も多いですし、ご実家が遠い方に
大活躍しそうな車ですね♪
・・・さて 伍長さんが運転できるのはいつになるかな?(^^;
  1. 2013/04/05(金) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. 布由 #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
いやーはじめてみる車ですw
久々にMT乗ってみたい。
  1. 2013/04/05(金) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

納車して一週間・・・
車庫入れ程度しか乗らせてもらえません。(笑)

女房が独占しています。。。

楽しいそうで、よく感想を聞かされますが 「へ~」としか
答えようがありません。

モデルとして11年も製造されているらしく、そろそろモデルチェンジなのか
変わった色でテコ入れを図っているようです。

明日は少し乗ってもいいそうです。。(笑)

  1. 2013/04/05(金) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

そうでしょう!初めて見るでしょう!  って オイ!!(笑)

 日本で一番走っている車ではないでしょうか。。
色だけ違いますが・・・

 明日、少し乗れそうです。

  1. 2013/04/05(金) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/692-b62e9469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

