大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付にてお千代保稲荷

201301 お千代保1

 10時にガスト集合でお千代保参拝&串カツ
仕事に追われる先週末、メールがきました。
左官の社長Kさんからのお誘いです。

 10年近く行ってないよな~

距離的にも割と近いので、KSR110で向かうことにしました。

 大きなハーレー3台+ZX12Rの後ろを ブィ~ンと原付で追いかけなかなか楽しかった。

 向かう直前にお千代保方面に詳しそうな?? 会社のスタッフにメールでおもしろスポットをお尋ね。

オシャレなパン屋さんと漬物屋を紹介されました。

 

まぁしかし・・・凄い人混み。。。
 参拝のマナーは最悪だ。

 神頼みもあれだけ自己中な連中ばかりだと、神様もウンザリだろう。(笑)

賽銭を頭にぶつけられながらの参拝。

 順番待てんのか? 小さな子供を連れた家族を掻き分け強引に前に進もうとする爺さん婆さん・・・
年寄りのマナーの悪さが特に目立つ。

 相当御利益あるんだね・・・
欲望剥き出しの醜態晒しての参拝に何の意味があるのか????


 参拝後は、元中日ドラゴンズの大豊さん・・・・ (興味無いからよく知らない)
のお店にて串カツと餃子を食べて帰路に。

パン屋さんは家族と行くことにして、漬物屋さんにてお土産購入。

 後は流れ解散。

14時半頃に帰宅でした。

 その後、娘と手をつないで左義長へ。
娘4歳 いろいろお話してくれます。。 いつまでこうして手を繋いで歩いてくれるだろうか・・・
 
 夕食は牡蠣鍋にしました。
お千代保さんで買ってきた漬物も食卓に・・・

 明日は何しようかな。



 

  1. 2013/01/14(月) 02:50:57|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲れとるのか?? | ホーム | 軟弱になった? 普通か??>>

コメント

どうもです。
おちょぼのおじいさん、おばあさんのマナーは最悪です。
小さな子供を本気で押してきます。

地域特有のマナーなんでしょうね。

気を付けるように言いたくて、言っても無視らしいですよ^^;
岐阜県の老人はマナー最悪です。
  1. 2013/01/15(火) 08:04:30 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

欲望を満たすためには手段選ばず・・・・
他人のロウソクを下に捨て自分のものに差し替える・・・
参拝の横入り・賽銭の投棄・揚げも・・・・

 神に投げつけてパンパン・・・  人にぶつけてパンパン・・・・

願いを叶えてもらおうと必死なのか、とりあえず参拝なのか???

醜い人間の集まりを間近で見る絶好の場所。(笑)
 
 空いてる時にゆっくり参拝してみたいと思いました。

  1. 2013/01/16(水) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

TVで見たことあります、大豊さんのお店。
確か本人が店の前で焼いてるんですよね!
  1. 2013/01/17(木) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

はい。
お店の前で、一生懸命焼いています。
恵まれた体格で、活躍されていた頃は存じませんが、
黙々と焼いている姿は何とも言えぬ強さみたいなものを感じます。
餃子は美味しいです。
何も付けず食べるのがオススメ! ビールによく合いますよあれは!!
  1. 2013/01/19(土) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/684-07e738d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

