大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行きはよいよい・・・・

あけましておめでとうございます。

 旧年中は、繋がりのある皆様に助けられ・支えられ無事過ごして来れました。
本年もどうか私に力を貸して頂ければと願うところでございます。

 年末はですね・・・一ヶ月もブログ放置してしまうほど激務でございました。

仕事始めからも、いきなり全力疾走を強いられております。
 
 ブログネタは溜まる一方・・・・もう何を残そうかと悩んだ末、諦めることにしました。(笑)

酒もバイクも仕事も盛りだくさんの毎日でしたので。。。

 新たに平成25年の話から・・・?

いつもの通り新潟でのんびり過ごしてきました。

 行きはね。。 とっても良い陽気で景色も素晴らしかった!

富山の山並み20121229

 毎日美味い飯と旨い酒・・・幸せでございました。

バイク雑誌・住宅雑誌・ゴシップネタのもの・・・雑誌を読み漁り
お笑い番組で笑い倒し
箱根駅伝など楽しんでおりました。

 さて・・・3日の朝。

除雪車の音で目が覚めます。。。。。?????

 5時ころから降り始め二時間程度で20cm位の積雪。
驚きましたよ・・・岐阜へ帰る日ですもの。。

 只でさえ帰りのピーク日でしょ? 積雪により除雪車の出動=渋滞。。+スキー客=もっと渋滞。。。

でも驚く程混雑はしてなかったのですけど・・・実際は。。

雪道20130103

 ってか、皆さん雪道慎重すぎ!!  そんなに滑らんて! 
追い越し車線をいつまでもノンビリ走っちゃいかんよ。

 ブツクサ言いながらも何とか無事に岐阜へ戻ってまいりました。

 妹から電話・・・・ ウチで一杯呑まんかね?

 どうやら、夕飯の支度を心配してくれた模様。。。  すまんね

甘えてゴチになってきました。

 妹の家にて新年の祝い2013

 他にも鍋やらおつまみやら・・・腹いっぱい食べさせてもらって。。
いつもながら感謝感謝ですわ。

 
あぁ 新年会シーズン突入ですが、今年は余裕無さそう・・・
会社と大工仲間の位かな・・・後は時間取れればってとこなんだけど。。

 会社に新入りが入るので歓迎会もしないとね。。
ちょっと食事して終わりになりそうだけど・・・・。

 
スポンサーサイト
  1. 2013/01/04(金) 02:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軟弱になった? 普通か?? | ホーム | 下呂温泉へ。>>

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます

2013年も開幕ダッシュ!のようで
怪我には気をつけて頑張ってくださいね
ワタシは定年まで数年、どうやって惰性、慣性で過ごせるか熟考中です(^^;

今年は少しは一緒に遊んで下さい、ヨロシク
  1. 2013/01/05(土) 17:16:23 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

本年度一番札!!
 きっとビックリするような幸せが訪れます。(笑)

以降・・・長文なる愚痴??みたいなもんですが。。




 一職人から会社員になって色々ありました・・・約4年の間に希望・絶望・挫折・・・・
繰り返して、また希望の光が見えてきました。

 大工という職を封印され、現場監督へ・・・絶望でした。。。
職人さん達と会社の橋渡しにも挫折したこともありました。

 少しずつですが、職人さん達にも喜ばれ会社の成果もソコソコで、お客様に信頼と笑顔を頂けるようになりました。
厄年をもう少しで終える年齢になっての職替えに、葛藤し挫折し希望を見出せそうです。

 家族と世間の事情が上手く合えば、新たな世界が開けることもあるのか??
毎日が修行の日々です。 

 過去の経営陣への諫言が未だに尾を引き、若い社員の前での辱めが止まぬ中・・・
今の気持ちは只々 修行 ということなのでしょう。

 私の仕事を応援してくれる職人仲間との繋がりが自分の希望と誇りです。

時が過ぎ・・・いつか私も 黄色のロータスに乗ってハマナコスタへ行けたらいいな。。。(笑)

彼のように努力が報われる人生を掴みたいと思います。 
  1. 2013/01/05(土) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/682-86b1b2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

