大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下呂温泉へ。

告知通り行ってまいりました。

 集合場所の平成の道の駅には少し遅めの9時26分着

 メールでの参加表明頂いていた方々は、直前でトラブルありで不参加の模様。
10時頃までブラブラして・・・

 結局久々のソロツーリングとなりました。

さほど冷え込むこともないだろうと・・・天気予報も見ずに秋の装備で出発。

 関を過ぎて津保川沿い辺りから後悔しました。。。  すごく寒い。。

電熱ジャケット着てくればよかった。。

 若い頃は気合と根性でしたが、この歳になると流石に堪えます。。

ひめしゃがの湯までのつもりでしたが、下呂温泉までが限界でした。

幸乃湯20121202

幸乃湯さんへ温まりに行きました。
源泉かけ流しのお湯にもかかわらず、350円の入湯料はかなりお値打ち。
 昭和レトロな浴室もなかなかな雰囲気。

 実は・・・この温泉町下呂ですが、私のオヤジの出身地でして小さな頃から馴染みのある土地。

詳しくはないですが、懐かしい味や景色は今でも記憶にあります。

 昼食は、その懐かしい味の桔梗屋支店さんの中華そばしかないでしょう!

観光パンフレットで有名になったのか、すごい盛況ぶりで混雑していました。
懐かしい味が、広く知られ多くの方々に喜ばれるのは、ちょっと嬉しい感じです。

kikyouya.jpg

帰り道は、気になっていた ささゆりトンネル を通り、郡上八幡へ抜けて
毎度お馴染みの高畑~板取の道で、これまた長いタラガ谷トンネルを抜け帰ってきました。

岐阜の道も随分と発展してきて、日帰りで楽しめる所が増えましたね。

 これから先は、北・西方面は凍結でダメですので、東・南方面でどこか遊びに行きたいですね。

お勧めの場所などありましたら教えてください。

  1. 2012/12/02(日) 21:39:50|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<行きはよいよい・・・・ | ホーム | 慰安旅行でした。>>

コメント

どうもです。
集合場所間違えてました^^;

本当に寒いですよね~
  1. 2012/12/03(月) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

お騒がせしてスイマセン。
本日、全身筋肉痛です。
もっと、日常点検、整備をしっかりしなくっちゃ!!
と痛感しております。
  1. 2012/12/03(月) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん・マロさん

板取~郡上~下呂と楽しい道が繋がりました。
 下呂や萩原・小坂辺りには美味しいお店が結構ありますし、温泉もあります。

定番コースになりますね。
  1. 2012/12/04(火) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

寒くなりましたね

今日久しぶりにスポに乗って付知にでも行こうかと思っていたのですが、激寒で雪が降ってきて東濃牧場で引き返しました。
これからは雪ですかね~

中華そば美味しそう、私も大好きです♪
  1. 2012/12/06(木) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

この日もアラレみたいなのが降りましたよ。
ここの中華そばは、和そばのダシに全く腰のないクタクタの麺という
ちょっと好みの分かれるものです。

私は幼い頃から食べている味なので、懐かしく感じ好きですが・・・

  1. 2012/12/07(金) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/681-b611025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

