大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツスターの具合。

 3時頃から小1時間ほど作業の進み具合を見に行ってきました。

 私の車両の状態を、それは細かく診てくれていました。
一番若い整備士さんが担当で、一つ一つ確認し先輩にもダブルチェックをしながら進められていました。(写真は先輩格のK氏)
 070218_154857.jpg

 本当に細かな所・・・アクセルワイヤーの先についている極小さなスプリングの付け方がおかしい・・・そのせいでアクセルの戻りが悪い・・・

 そうです、そこを弄ったのは紛れも無く私です・・・なんか引っかかると思ってた。
大事に至らなくて良かった、まさに生兵法は怪我の元(字、合ってるか?)です。

 この後、写真のKさんと色々な話を・・・随分と若いのにしっかりとした人です。
整備にまつわる事・義理人情・商売の考え方・・・ディーラーの本当の役目とは?・・・
 
 彼らは職人です、私と同じです・・誠実であり正確である事を日々心がけています。
安心しました、良い職人がココに育っている事に。

 来週末に引き取りに来る事を告げて帰ってきました。
パリッと仕上がった車両!乗るのが楽しみです!!(NEWリアサスは3月に取り付け)
  1. 2007/02/18(日) 22:11:11|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<旧式体型?? | ホーム | 新しいファミリー>>

コメント

私もここは非常に信用しています。。
社長も気楽に話せるし好きです。

掲示板では、ディーラーの悪口を色々書いている人もいますが、買ってやったとか偉そうな態度の人には親切も生まれてきませんよね~(多分)結局は人と人
お互い職を持つものとして楽しく、正しい接し方で行きたいですね。。

俺も車検だな~^^;もうすぐ
  1. 2007/02/18(日) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

写真のKさんは 自分にとっては 特に接し易い方ですね~。
来週末というと 24、25ですか?
自分も行く予定でいます。会えるといいな~。 
  1. 2007/02/20(火) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

雨で無ければ、10時頃に行くと思います。
新車の納車ですか???
  1. 2007/02/20(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

うん?? 察しが鋭いっっっ(-_★)キラーン!!

まだです<(_ _)>

両日とも天気は良さそうですが 気温が低めですね~。
  1. 2007/02/20(火) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 まさにそれです!
やはり人とは心の生き物やと思うのです!

出所の分からない車両や、トラブルが出て初めて来る人・・・

 Kさん曰く「その方の性格や楽しみ方が分かる車両であればBESTを尽くせると思うのですが、
納車後トラブルが手におえなくなってから初めて来る方に関しては対応の仕方がデリケートに成らざるを得ないのです・・・」
 つまり、良く顔を出して車両も人も良く分かっている人にはアドバイスなり色々と出来る事が有るけど、
殆ど初めての人が来てもその人がどうしたいのか?どうして欲しいのか?まずそこから始まる・・・
それをわずらわしいと思う人は誹謗中傷etc・・悪循環。。。

そこには(違った意味でのハーレーに乗っている、ディーラーだから当たり前)と言うおごりが有るのだと思います。

彼らを弁護するようだけど、信頼関係を築いてきたお客さんの方が可愛く見えても、それが人情ってもんじゃないのかなぁ・・・と思う。
  1. 2007/02/20(火) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

いいお店とお付き合いしてますね。
信頼できる腕で安心して預けられるのはなによりです。

取に行くのが楽しみですね。
  1. 2007/02/21(水) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

リアサス楽しみですね~♪
走行距離も増えるか否や!!
  1. 2007/02/22(木) 02:31:25 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

akiさん・モモさん

車検制度には否定的ですが、定期点検は絶対必要ですよね。

好きで乗っているものですし、不安なく楽しみたいですしね。

僕とバイクの係わりは距離を稼ぐより、乗っている時間を濃密に楽しんでるので
このまま・この調子って感じですよ。。(実際、いま乗れる時間も少ないしね)
  1. 2007/02/22(木) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

車検~

昨日、ディーラーをちら見しに行って来ました。
伍長さんのスポは 見つけられなかった。。。

雨 上がりまして 明日は 走れそうですね。
午前中、社長に会いに行きます~。
  1. 2007/02/23(金) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

jun殿

 今日、車検&整備(オイル交換とエアクリーナーの交換を除く)が終了したと言う連絡がありました。
日曜日の朝一番に引き上げに行きます。

 詳しくは崖っぷちにて!
カタログとか持ってきてよ!!ソフテイルの話も聞きたいし!
  1. 2007/02/23(金) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

わかりました~

カタログは 07モデル全車種のものしかないので それを。
HDのホームページに出てるのと同じ絵ですよ。
  1. 2007/02/23(金) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/68-71fe2390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

