大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

印象とキャラクター

 初対面での印象だとか職場や地域での印象
はたまた友人や家族から見た私への印象は随分違うものなんでしょう。

 自分の中では変わらぬつもりでも、捉えられ方に違いを感じた時には新たなキャラクターを
状況に合わせ作っているように思う。

 大きく外れなければ、疲れもしないし嫌でもないのだけれど・・・

どうしてもその場しのぎ的な自分を作り込まねばならない時は結構しんどい。

 まして、立場的に上の方々(先輩・上司など)の都合で勝手なイメージで扱われるのは嫌なものです。
初対面の方がいらっしゃる場では特に・・・その後の事があるからねぇ。。

サラリーマンになってから方々でのお付き合いも増え、特にそんなことを感じます。

 
 まぁ 割とお調子者ですので、するりと何事のなかったように振る舞うのですが、
結構後からイラっとしちゃいます。(笑)

 お調子者といえど、ヨイショは上手くないようで・・・なかなか苦労します。(笑)

 繋がりある皆様。
私はどんなイメージで見られているのか???

 聞いてみるのも変だけど、なかなか面白そうです。



酒の記録はまたの機会に。。

  1. 2012/11/08(木) 01:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<下呂温泉へ行きます。 | ホーム | 秋は楽しいことばかりが続いておりますよ。>>

コメント

自分の心には、必ず善と悪が入り混じります。
善だけ強調すると自分の心は崩れます。

善を強調するのは、心の何処かに自分自身を大きくいい人として評価してほしい自分がいるからだと思います。

等身大で行こうよ^^
無理した分は何処かで負担になって帰ってくるだけ・・・・・・

あと今年も2か月自分自身の出来る範囲を頑張りましょう^^
  1. 2012/11/08(木) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

 八方美人とは参りませんが、少しでも敵を減らしたいという気持ちは常にあります。
 
人の評価も様々で楽しいもんだと感じていますが、快く思ってくれない人がいるのは気になりますよね~

表裏一体? 光と影の様におそらく同数の評価がつくのでしょうけど・・・
陽の当たる所を常に歩きたいというか・・何というか・・・。

 簡単ではないですね~ 

  1. 2012/11/09(金) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

評価は当たり外れありますから、、、なんでもその人の色に合わせようとしてはだめだと思います!
自分の良いとこだけ見ていてくれよってなスタンスでイイのでは、、、、また年末語り合いましょう!
  1. 2012/11/11(日) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

他人からの印象も、自分の一部。
それをどうやって対処するのかも、自分の一部。
自分で自分は、『こうだ!』と描いても、本当にそれがだけが自分でしょうか?
相手のイメージに合わせると言うことは、それも自分ですよね~。
自分のイメージと違ってるなら、自分を通せばいいよ。
どちらも、苦労があるけどね。(自己責任で~^^;)

伍長さんの印象
・酒好きのバイク好き、家族思いで愛妻家、思考回路が昭和、料理は出来るけど、サラリーマンは苦手、髭が濃い。
   ・・・印象というよりは、事実かな?

で、下呂ツーは、いつよ?
  1. 2012/11/12(月) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

苦手な部類の方々と絡みが増えたのが、始まりみたいな感じです。

以前であれば排除してこれたものが、大義のため??(笑) そうも言ってられない。。
自分だけで完結していたものが、団体で行動するようになって気がついた感じです。
  1. 2012/11/13(火) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

自分の筋というか・・・ 「絶対それはしない!」って事も他人都合で「いかにもやりそう!」と捉えられるような事を
大勢の前で言われる場面が増えた? って感じています。

 その多くは仕事なんですがね。(笑)

やっぱり楽には稼げないですね。
サラリーマン苦手は正解だと思います!(笑)  でも体と金銭的には凄く楽だと痛感しております。
もっと柔軟にならねば・・・・


  1. 2012/11/13(火) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/678-2ceaeb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

