大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの遠出??

左官の親方Kさんお誘いのツーリングに参加させて頂きました。

 今回もワイルドな職人さん達が沢山参加しました。(笑)

ツーリング前 朝食1 20120902

ひとまず腹ごしらえ・・・・


いつもの集合場所

今回の旅は、あの有名なキャラクターに連れて行っていただけました。

ピカピカ!(笑)


ピカチュウ??
 
R303からR27で福井のさかな街?だっけ?? で海鮮丼が昼食。

海鮮丼1

途中で木之本のサラダパンを食べた人もいます。

今回は、こんな旧車の皆様も参加されました。

初めて見るバイクも居たり・・・・左官親方Kさんの人脈の広さを表していますなぁ~

旧車1


で・・・最初の目的地は 三方五湖 でした。
レインボーラインは何がレインボーなのか???

 展望台のリフトが800円は高すぎて諦めました。

下りのクネクネで旧車のSL350(左上)に煽られ・・・・  なんとも恥ずかしい。。。(笑)

最終目的地は・・・めっちゃセコイや並木??と説明されました。。

 セコくない素敵な場所でした。(笑)

めっちゃセコイや並木

 少し雨に降られ・・・って ほんのお湿り程度。。

ここで16時??頃でしたか。。

 マキノの道の駅で解散でした。

KさんとIさんと三人で帰路・・・ 「先に行ってくれていいよ。」とKさん。

R303での帰り道・・・ゆっくりと走っていましたが、どうやら気を使わせていたみたい・・・・

 途中から全速で帰ってきました。
まだ明るいうちでしたので、途中でお気に入りの酒蔵へ・・・

買っちゃった1

 火入れですが、旨い酒です。
生は最高に旨いですよ!!

 何げに売っていた前掛けも買ってしまいました。。。(笑)

久しぶりのロングツーリング・・・??? 300km超え。。

 今朝はちょっと辛かった・・・。

体力も下り坂・・・鍛えねば!!!

 Kさんはじめ いつもの素敵な皆様と初めての皆様  ありがとうございました。









  1. 2012/09/04(火) 02:41:37|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<秋ツーリングのお誘い | ホーム | シーズン到来か??>>

コメント

あやしい行動を。。

久しぶりす!

結構遠出だったのですね~

303号線は楽しかったですか?

久しぶりに伍長さんに会いたくて、8:30頃 黒野のサークルKってどこ?と思い、、、

サークルKの揖斐黒野店と大野黒野店とで探して見ましたが会えませんでした(涙)

時間変更でしたか~?
  1. 2012/09/04(火) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~(*^_^*)

ピカピカ☆のヘルメット 可愛いですねぇ~!
子ども用?????
ゴッツイおじさんが被ってたら ちょっと笑える(笑)

先日 房嶋屋のお酒買いましたよぉ~♪
と言っても 広島にいる息子が持っていっちゃったので
飲んでいないのですが(^^;

名鉄岐阜駅の近くの酒屋さんですすめられて(*^_^*)
  1. 2012/09/04(火) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. 布由 #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

moguさん

 あれま!  岐阜大学近辺の黒野でした。
店名で言うと折立店になるのかな??

 次回からちゃんと地図載せます。

303号もテンション上がる道ですよね~ (笑)
 ヘタクソなりに楽しんできました。

 久しぶりに会ってみようと思って頂ける・・・・・
涙が出るほど嬉しい話です。

 10月に皆様に楽しんで頂けるコースでツーリングを企画中です。
是非!ご参加くださいませ。





  1. 2012/09/04(火) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

布由さん

 ピカチュウs’ は20代のイケメンライダーがウケ狙いで被ってきました。
本人達曰く・・・「弄って頂かないと只の痛い人になっちゃう。。。」との事。
後ろには 電光石火 と書いてあって、余計にウケます。(笑)

 所酒造さん人気みたいです!
個人的には、やっぱり生酒のあの感じが一番です。
今のは時期的に火入れなので、フルーティーな感じは薄いです。
 
 個人的に凄くFANな酒蔵さんなので、前掛け買っちゃいました。。(笑)
いつまでも男は子供ですね。。

 息子さんは広島へ?? 

  1. 2012/09/04(火) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

走れてよかったね♪
魚広場もメタセコイヤもいいでしょ?
三方五湖も大好きだわ♪
楽しいツーだったようでよかったですね(*^_^*)
海鮮食べたくなってきた・・・
  1. 2012/09/05(水) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!

いつも会いたいですよ~(笑)

岐大の方にも黒野ってあったのですね。。

間違えました。

今度はぜひご一緒しましょう~。

あいかわらずちっちゃいやつで乗りつけ予定(スミマセン)
  1. 2012/09/05(水) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

genさん

やっぱり遠出もいいもんですね。
次の日まで疲れが残るけど・・・・

 ちょっと贅沢しすぎました。。
子供たちにも海鮮丼食べさせたいな。。

 ところで・・・三重のトンテキってどうなの??
  1. 2012/09/06(木) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

moguさん

10月の企画で一緒に走れるといいですね!

 さてと・・・どこまで行こうかな??
  1. 2012/09/06(木) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

トンテキ!?
うーん・・・。四日市人だからといって特別に食べたことないんですよ。
町おこしでとってつけたようなもんで。
確かにお店は昔からあったけど、ギドギドの古いお店で私は入ったことがないです。
今はスーパーに「四日市のトンテキ」とか売っていて、案外いけますよ。
老舗はうちから10分もかからないくらい。
男性にはガッツリいいかもね。
  1. 2012/09/06(木) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

どうもです

ひさびさに覗いてみました。
バイクLIFEたのしんでますね~。
俺もバイクで出掛けなきゃと思いました。
R303懐かしいな~。
岐阜はいい道がたくさん身近にありました。。。
自分は全然セメが出来ないので、せせらぎ街道が
ちょうどよかったです。
あ~岐阜を走りたい・・・
  1. 2012/09/07(金) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

genさん

あのね、大泉洋っていう面白い人いるでしょ?
北海道のTVで「おにぎりあたためますか」っていう番組やってるらしくて
YOUTUBEで観たんだけど、三重の旅の時にトンテキって取材してて
すごく面白かったんですよ。。

どうかな?って気になってまして。


  1. 2012/09/07(金) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

junさん

 お久しぶりですね!!
私は、歳が歳なんで・・・・責めって感じではないのですが。。
岐阜の道は良くなりましたよね~

 県外へのアクセスも良くなりました。

お子さんも随分逞しくなったことでしょう。
岐阜に遊びに来るときは、一報下さいね~
  1. 2012/09/07(金) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、お久しぶりです。色んなバイクが集まりましたね。
楽しそう。。SL350は初期の仮面ライダーにで使われていた様な・・・。
  1. 2012/09/09(日) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん

SL350にレインボーラインの下りで追い回されました。(笑)

仮面ライダー・・・私、若すぎてよく覚えていません。。(笑)

色々な出会い。。。楽しいツーリングでしたよ。
  1. 2012/09/10(月) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

久々です、けっこう距離稼ぎましたね、負けてるかもw
今度の計画はぜひ参加したいと思います!
よろしくー
  1. 2012/09/10(月) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

ご無沙汰ですね~
私は本当に走ってなくて・・・
まだ2万キロ走っていません。。

もう長いことバイクで遊んでいますが、遠くへ行こうとか・速く走ろうとか
そんなに興味無くなりました。

 憂さ晴らし・・・これがピッタリな遊びの一貫ですかね。。。

気持ちよく走れたらそれで満足です。

 遠くへ出かけた方のブログを見て、遠くへ旅した気分に浸れますし
そんな凄い方々が御友達でいてくれる限り、自分で冒険しなくとも楽しませて頂けます。

 10月にツーリングを企画します。

今まで私を可愛がってくれた皆様や職場を通じて助けてくれる皆様が仲良く走れればと思っております。

 いずれにせよ・・・目的地だけ知らせて、あとは自由ですが。。(笑)
楽しみましょう!!


 
  1. 2012/09/12(水) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/671-41441712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

