大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚15周年

おかげさまで15年もの年月を女房と支えあいながら過ごしてきました。
??主に支えられてばかりでしたが・・・(笑)

 家族で美味しい鶏料理を食べに行きました。
居酒屋のようなところですが、子供たちも「美味しい~」と喜んでくれました。

 大事な家族と旨い酒。
それはそれは素敵な時間が流れました・・・・

 一本の電話で仕事モードに一瞬なりましたが、大事な仕事の相棒だったので
軽いジャブを食らわして、その場は終わりました。

 翌日は仕事でしたので、深酒せずほろ酔いで気分よく帰ってきました。

土曜日は、しっかり仕事して定時上がり。

 FC 岐阜の試合を観にイケちゃんに誘われていたので、子供たちを連れて行ってきました。

FC岐阜と愛媛

 PKで1点取られ・・・応援にも熱が入ります。
井上がゴールを決め同点になった時は、思わず大きな声で「おぉー!!」って叫んじゃいました。
惜しくも引き分けでしたが、楽しかったなぁ~

 帰りの車の中では子供達も興奮気味で、「今日は伍長の家に泊まってみんなで寝たい!!」ってことで、
イケちゃん家の息子とYさんの息子がお泊りしたのですが、夜中の2時頃まで興奮して眠れなかったみたい。

 お泊りって楽しいよね~ 

 日曜日。
本当は、左官の親方Kさん達と三重のパールロードを走る予定でしたが、子供たちを女房一人に押し付けるのも
なんだか申し訳なくて・・・。

 丁重にお断りの連絡をして、夜更かししたお寝坊さんたちの朝食を買い出しに走ったり
娘のパズルの相手をしたり、午前中はのんびりと過ごしました。

 子供たちが帰った午後からは、10年ほど使って汚くなったダイニングテーブルを
削って自然塗料で仕上げました。

テーブル塗装20120610

 床も綺麗にしたいなぁ・・・
もともと塗料を塗るのには抵抗があって、汚れも思い出のうちだと思っていましたが、
流石にテーブルは酷い状態でしたので、削って塗装仕上げとしたのです。

 結構いい感じになりました。

 作業をしていると、Yさんの奥さんが何やら持って現れ・・・
女房がしきりに御礼を言っています。

 なんということでしょう!!!
15周年お祝いケーキいただく 

 子供がお世話になったからと、結婚記念のお祝いのケーキを用意して持ってきてくれたのです。

 サッカーやらケーキやら・・・みなさん本当にありがとう。。

再来週は、恒例の子供の友達繋がりでの飲み会を開催予定です。
 年代物のワインを用意しているとイケちゃんが言っていたので、楽しみです。

 私も何か隠しだねを用意しなければ・・・・乞うご期待。。

  1. 2012/06/11(月) 21:59:52|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<うれしいね。 | ホーム | CCMがやってくる~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/12(火) 17:36:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オメデトウ!!

ホント家族大事にしてるね~~
いつもえらいなぁと思います。
20年を超えると、自分の時間が惜しくて惜しくて?
でも肝心な時は一緒にいるつもりなんですがね。
伍長さんのお人柄がよく出てた日記で、読んでてなんか嬉しかったです。
  1. 2012/06/12(火) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

ご結婚15周年おめでとうございます。
お互いかみさんには頭が上がりませんね~

これからも末長くおしあわせに。
  1. 2012/06/12(火) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

15年・・・ふふっ、まだまだウチの半分にもなってないぞ。

でも、熱々度はウチの2倍以上だろなぁ(笑)
  1. 2012/06/12(火) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(*^_^*)

ご結婚15周年 おめでとう~~♪
ご家族を大切にされてますねぇ~~。。記念日も(*^_^*)

私は?と振り返ってみたら今年結婚25年でした。。
と言っても一緒に住んでるのは 半分くらいですけど(^^;

まっ 肝心な時は旦那の出番・・・となってるのでそれで良し!
な~んて 思ってますが(笑)
  1. 2012/06/13(水) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. 布由 #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

コメントを頂戴した皆様へ

皆様に比べ、まだまだ夫婦として家族として年月も浅いですね。
 長く楽しい道のりとなるように家族全員で頑張っていきます。

 
ここ4年位は怪我も多かったし、仕事も色々と変化して落ち着かない感じで
迷いも不安も沢山でした。

 家族や皆様に支えられ、辛い思いや悔しい思いも乗り越えて来れました
本当にありがとうございます。

 ブログのタイトルの大工って所が今は非常に薄い存在で、
職人というよりも商人になってしまっています。

 しかし、違った世界も見えなかなかこれはこれで楽しんでいるところです。

人間的には、本音を言わず随分と腹黒い人間にならないと、
会社という組織の中では上手くやっていけない事を学びましたし

 お客様には逆に腹の中をさらけ出して本音でぶつかっていくと信頼されるということも学びまして・・・本当に面白い世の中ですね。

 私は私の根っこの部分は変わっていない(変わらない)と思っております。
相変わらずのどうしようもない酔っ払いですが、可愛がってちょうだいね。。(笑)



 
  1. 2012/06/15(金) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さん、リラックスしていきましょう^^

また梅雨が明けたら走りたいですね。
  1. 2012/06/15(金) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

うちは7年ですね~まだまだです(^_^;)
喧嘩ばっかですが(笑)
お客さんに、本音でってのは分かります!

おめでとうございます!
  1. 2012/06/18(月) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

akiさん

はい!
 ひるがのに行きましょう~
滝に行って涼みましょうかね。。

  1. 2012/06/19(火) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

sakezukibitoさん

子供さんは元気になりましたか?

 近いうちに御店の方に伺いますね。
この前、津島屋という御代桜さんのお酒を呑みました。
米の旨味のある美味しいお酒でした。

 次回は何を勧めて頂けるか??? 楽しみです。
  1. 2012/06/19(火) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/660-8ffcbf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

