大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデン! 新潟!!

ゴールデンううぃーく! in ニイガタ!!

 でございますぅ。。


今回は、調子こいて縁石乗り上げ~のホイール凹み~の・・・トラヴィックに代わり。。。

 元 仕事車・・・今 通勤車・・・(雨天専用) の13年目のホンダ アクティーin ニイガタ!!

ETCは、養生テープ貼り付け仕様! by やっつけ仕事!!

アクティーで新潟1

 上り坂は常に全開~!!  軽自動車って燃費良いんじゃないんかい?? 
なぜか極悪の13km/l ・・・・トラヴィックと変わらない? むしろ悪い感じだよ。。(泣

 とにかく疲れる。。。。。

 春の新潟と言えば!! 山菜取りですね!! 今年は息子も参戦!!
カメラ持たせて、気になる風景をパチパチ!!

 ほとんどピンボケ!! 何やってる!? つかえねージャン。。

2012新潟 山菜取り

 まだ山には雪が残っていて、お目当ての山菜は少ししか取れなかったけど、まずまずの収穫。。

 こしあぶら・タラの芽・こごみ・ゼンマイ・ウド が取れました。

 天ぷら・和え物・味噌汁などに変身して食卓を飾ります。

そして、新潟の夜と言えば・・・

2012ゴールデン 酒たち
どーん!!

 アイラブ日本酒!!!    盛り上がりました。

 帰りは渋滞・・・3~6㎞ってのが、4か所位あって・・・8時間かけての帰還。。。
もう・・グッタリです。

 

 もうひと頑張り!! 老体に鞭打ってがんばったアクティーのオイル交換して、トラヴィックの下回り点検と
ホーイール叩き出し修正!?(笑  

点検整備? 車

 まだまだ頑張って走ってもらうよ~ がんばれ!家の車達!!
年数経ってる割にそんなに走ってないんだよね~  バイクもそうなんだけど。。(笑

 でもアクティーは、そろそろデカイ故障が来そうでコワイ。。
街乗り16km/l 高速13km/l ・・・なんだかなぁ。。。

 今あるものを大切に・・・

あー なんか久しぶりの更新だ。。。


  1. 2012/05/08(火) 00:42:43|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<郡上八幡再発見と母の日の祝い | ホーム | 何気に好きな施設です。>>

コメント

お宅のタイヤの数って いったいいくつあるんでしょ・・・・v-411
  1. 2012/05/09(水) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

自動車2台・バイク2台・自転車6台・三輪車1台・キックボード1台・一輪車1台・・・・
30くらい?? 結構ありますね。
貰い物も多いですよ。(特に自転車)

  1. 2012/05/09(水) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

呑んでますね!先日はありがとうございました!
実は、豊香取扱いするかもしれません( ´∀`)/
僕も、まだまだ頑張りが足りませんね♪
頑張ります!!
  1. 2012/05/13(日) 14:48:25 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

sakezukibitoさん

そうなんですよね~
 呑んじゃってます。。。(笑)
米と麹と水だけでこうも沢山の味を出す日本酒に参っています。。

 私こそ勉強不足で・・・色々ご指導くださいませ。

  1. 2012/05/15(火) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/653-4d975679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

