大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気に好きな施設です。

なんとなく落ち着くといいますか・・・

 建物であったり、整備された風景だったり・・・

日本昭和村が大好きです。

 今回、午後からの出発でしたが幸い天気も回復し楽しいひと時を過ごしました。

まず皿の絵付けをしてきました。

昭和村20120421の1

 そうそう!猿回しが来ていました。
最後はお猿さんとふれあいの時間があり、頭をなでなで。。。

昭和村20120421の2

 チューリップもとっても綺麗に植えられておりました。
桜は終わっていました。

 のんびり歩いて、動物のいる丘の上までいきます。


昭和村20120421の3

 アルパカ・・・ かわいいような??そうでもないような・・・・
誰かに似てる顔ですね。(笑

 ウサギの赤ちゃんが生まれていました。
時々寝返りをするのですが、まぁ~かわいいことったら。。。

 子供たちも喜んでいました。

時々、志村けんのような声で鳴く羊やヤギがいて笑わせていただきました。

 今日は蒸し暑い・・・
桜ソフトでちょっと休憩します。

昭和村20120421の4

 最後に芝滑りをしたいと息子がいいますので、そちらへ・・・
娘がお兄ちゃんに負けじと坂道を走って下って行きました。

 まだ小さな娘はその勢いを止めることができず・・・地面と接吻するはめに。。

ソリと怪我

 流石に痛そうです・・・水で洗って我慢ですよ。
お兄ちゃんは楽しげに遊んでいます。

 娘は意気消沈・・・顔の傷が残らないといいんですけど。。。

 駄菓子を買って少し元気になって??無事に家まで帰ってきました。

6月に絵付けした皿とどんぶりが出来上がってくるそうです。
 楽しみですね。

  1. 2012/04/22(日) 23:46:27|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴールデン! 新潟!! | ホーム | 三月中旬より 酒>>

コメント

昭和村

名前は知っていますが、こういうところなんですか!
楽しそうですね。
そういえばこういう公園もいつの間にか我が家は卒業してたんですね。
お弁当持ってよく出かけたなぁぁ
きっとあっという間なんでしょうね。
私にはこういう時間が長かった気がしますが。
  1. 2012/04/23(月) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

そば打ち・染物・機織り・陶芸・せんべい焼き・・・・もっとありますよ。
草木も整備されとても綺麗です。

 建物ものどかな感じで落ち着きます。
酒屋もあります。(笑

 家から小一時間で行けますし、いいところです。
有料です! おとな800円。  
弁当持ち込みOKでした。
食事処は数件あり、困ることはありませんですけれども。
温泉施設あり。 宿泊なし。
あと、東海環状道からも入れます。





  1. 2012/04/23(月) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/652-1198c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

