大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十分剥けました。

本日は晴天なり。
  朝は寒かったですが、徐々に気温も上がり絶好のツーリング日和。

 第一集合場所の道の駅武芸川へ向かう。
BMWをこよなく愛するYさんの自宅前を通ってみる・・・

 信号待ちで、古いBMWが近づいてくる。 Yさんだ!!
軽くあいさつを交わし暫しランデブーするも・・・途中から別れてしまった。。

 そう・・・私はわけあって遠回りのコースを選んだからだ。
少しでも早くタイヤを使える状態にしたかったので、峠越え付のコースを選択した。

 様子を見ながらバンクを徐々に増やす・・・いい感じ。。(笑

道の駅むげ川に着いた時には、程よくタイヤは剥けていた。
 もちろんYさんはとうの前に着いていた。

時間が経ちツーリング仲間が集まってきましたが、今回は少ない・・・祭りと重なったからね。。

 マロさんも見送りでお別れ・・・  なんとYさんも次のポイントまでと限定つき。。

タイヤ皮むき20120408

 最終待ち合わせ場所でヘリテイジに新たに乗り換えた・・・二回も?? 名前しっかり聞くの忘れちゃった。。
現場監督さん。 今後色々勉強させてもらいますね。

 さて、最終的に5台でのツーリングです。

久しぶりの行楽日和・・・車も多くなかなか楽しむほど走れません。(あの峠以外は・・・)

 あの峠・・・地元の人でも利用が少なそうな峠道。 道は結構きれい。。 大好き。。(笑
一回転んだけど・・・(笑

 寒かったから、ラーメン! 以前ひでさん達と行った あきん亭 にて大盛りと餃子で決まり!!

なぜか・・・私が一番お世話になっている左官の親方Kさんが奢ってくれました。。 
本当は私が奢らねばならぬのに。。

 御馳走様でした! 

おなかもいっぱいだし天気も最高! もう少し遠くへ・・・おばあちゃん市 という道の駅へ。

 でっかい水車が目印。

しばし散策・・・お土産買ったりして。。

 さて、帰りましょう。
ここからは流れ解散ですが、私・Kさん・Oさんは家が近く。
現場監督さんと軽天屋さん(字合ってるかな?) は19号でお別れ

私たちはKさん先導で、途中休憩してお土産追加したりしながら帰ってきました。

 187km・・・結構走りましたね。

タイヤは良い状態になりました。
 これから暫くは良い季節なので、時間を見つけて楽しみたいです。

 といいましても、もっぱら近場をグルグルしれば満足しちゃうんですけどね。

今日一緒に楽しんでくださった皆様 ありがとうございました!!



 

スポンサーサイト
  1. 2012/04/08(日) 23:38:51|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おねえさま登場!! | ホーム | genさんへ  桜便り>>

コメント

本日もm(_ _)m

お酒を買いにきていただきありがとうございます!!
すいませんm(_ _)m僕、ちょうどお昼でしてm(_ _)m
次から、是非、いなかったら言ってください!
「ひとりくんいますか?」そしたら、裏にいましたら出てきます!
お気軽に言ってください!!
  1. 2012/04/09(月) 18:09:33 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

あの辺りの道大好きだなぁぁぁ
最高の青空ですね。
15日 やっぱ子守じゃなくて親守りになりそうです(/_;)
なので多分明日一人で岐阜をお散歩してきます。
  1. 2012/04/09(月) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

sakezukibitoさん

休み時間は休みましょう。
しかし今日は非常に良い買い物でした。

 売り切れていたら発狂ものです。
房島屋ファンとしては最高の出物でしたね。
まだ呑んでいませんが、すごく楽しみです!!

お酒と空気のお話を読ませて頂きました。
その研究熱心さが貴方を慕う魅力の一つです。

  1. 2012/04/09(月) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

genさん

どこを走るのか・・・
 おすすめは各務原の境川桜堤が満開です。

 長良川右岸堤防は8分咲き・・・
勤め先の目の前の堤防が明日にも満開です。

 
  1. 2012/04/09(月) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/649-5cbee8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

