大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様のおかげで御座います。

バイクのタイヤ交換を行いましたが・・・・・・

 結論から言うと、自分ではできませんでした。(泣

こんなこと初めて。 
 ビードなんてクリーム塗って空気入れりゃ上がるの当然位に思っていました。

タイヤ交換

 試行錯誤・・・
バイク仲間の左官の親方が、心安いタイヤショップへ持って行ってくれたりしましたが、上がらず。。

 マロさんに教えを乞うてコンプレッサー2台体制でエア責めするも広範囲にエア漏れし膨らまず。

バンドで締めるとエア抜け箇所が減りますが、5キロ空気充填してもビード出ずに変形して着いてしまう。

 丸2日苦労しましたが、結局できませんでした。(休日が・・・)

最終的に、Dラーの心安い子にお願いしてみましたが、やっぱり装着出来ない。。。
Dラーで預かって頑張って装着してみるとの事。。。

それにしても左官の親方(Kさん)ありがとうございました。
 私のタイヤの心配をしてくれて
わざわざタイヤショップへ持って走ってくれて・・・感謝です。

 そのKさんがタイヤショップで苦労しているにもかかわらず・・・

私は子供の友達つながりの家族会をしてました。
 子供たちが企画し、日取りは親が設定。
お互いの好きな酒・得意料理を持ち寄って開かれる恒例のアレです。

ご近所飲み会1

 今回は、イケちゃんが好きな赤ワインを3本用意し楽しみました。
料理はイケちゃん・Mさんが毎回凄くおいしいのを持ってきてくれるので、楽しい会です。

 子供たちは全員我が家にお泊りで、一緒に風呂に入り一緒に寝て、夜遅くまで起きていたみたいです。
修学旅行気分?? ワクワクして眠れなかったみたいでしたよ。(笑

 皆様のおかげで、こうして苦難にあっても助けられ楽しく過ごすことができるのだと感謝しています。
ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/25(日) 23:22:43|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤの皮むきの為に。 | ホーム | ん?~なにやってんだか。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/646-eaf549b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

