大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

己への慰めか・・・

なんだか五里霧中・・・・・

 酒が慰め。


野沢菜付け

 この酒を呑むと嫌なこと全て仕切り直せる気分。
私が房島屋に抱く味のイメージの集大成だと思う。
今まで呑んだすべての酒の中で一番好きな酒。

 近いうち蔵へ行こうと思う。 ファンとして。。

頂き物の酒の紹介

 SANY0009.jpg

 ん~個性的。。。。

 ありがとうございます。  感性が磨かれました。。


 バイクのタイヤを買いました。(リアのみ。。)

前に紹介したタイヤはやっぱり止めました。
 理由はダサいビジュアルバンドみたいな名前だったから。(笑

かといって、今回のが素敵な名前というわけでは御座いません。
しかも、ポッポの会社のタイヤ・・・サイテー。。

 色々ありまして・・・今回はこれです。

SANY0012.jpg
 
 2012年9週目製造。  超~新鮮なタイヤが来ると確信できたので。。
今回はこれに命預けます。。。(笑

自分で交換なんで、安全かどうかは・・・・霧の中。。

 

さてチョコレートのお返しですが、折角なんで自分が食べたい和菓子をチョイスしました。

SANY0004.jpg


息子の同級生の老舗の和菓子屋さん。

 仲良くしていただいています。

基本甘党なんですよ。
 酒飲って。。。
 
 長く楽しく付き合いたいですね・・・酒と甘いものは。。


※ 近いうちタイヤ交換したいですが、お手伝い募集です。 (たぶん来週24日 25日はツーリング予定)

 

スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 19:31:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<空気に触れる | ホーム | 私は薄情者です。>>

コメント

いつもありがとうございますm(_ _)m

前回の記事で、何か書こう書こうと思い
いい言葉が出てこず。。。
良い酒は、舌を潤す意外に
心も潤してくれる。
この記事読んで、そんな事を感じました。
もっと、みんなに美味しいお酒を呑んでほしいな
と、改めて思いました。

  1. 2012/03/19(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

sakezukibitoさん

過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・

 なかなか造り手・売り手さんの想いに応えるほどの酒呑みにはなれません。。。
いつも呑みすぎてしまいます。。(笑

 末永く楽しむために取得せねばならぬ最低限の心得なのですがね。。

近いうちに御伺い致します。

  1. 2012/03/20(火) 11:02:50 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/643-bc3eb13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

