大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会 失敗と失敗とギリギリセーフ?

1/27(金) 我が社の新年会でした。
協力業者さまが多くいる中、緊張しながらの宴会。。

 気が抜け自由になった二次会で事件は起こりました。。。

なにが私をそうさせたのか???  普通に呑んでいたはずが、突然ウイスキーのロックを・・・
記憶にあるだけで、3杯ですがロックグラスに氷を二つ三つ入れなみなみと注いだものでした。
ボトル半分くらい飲んで撃沈。。

 皆様に担がれ引きずられ・・・部屋まで連れて行って頂けました。。
おまけに、宴の様子を撮影したカメラを運び込まれるときに紛失し、もう・・・最悪です。。

 家に戻り、昼過ぎまで寝て・・・シャワーを浴びあわてて身支度。
1/28(土) オートバイのお友達との新年会。
本来ならば、15時頃にチェックインして風呂に入り・・・宴会までのひと時をウダウダと過ごすのがいつものパターン。

 しかし今回は・・・昼過ぎから身支度。。  色々準備して出発できたのが15時近く・・・
音羽蒲郡のICに到着したのが17時20分頃・・・

 目的の伊良湖ビューホテルまではまだまだ遠い。。。 陽も沈み・・・暗闇の中不安になりながらの走行。
遠くにホテルの明かりを見つけたのが、19時 5分前! 宴会は19時から!! 焦ります・・・

 遅刻しフロントの案内で宴会場へ通され、懐かしい皆さんの顔が・・・  なぜか大爆笑??

「このタイミング??」 「かえってオイシイ!」・・・・ありがとう御座います。

見知らぬ美しい女性が4名・・・??? レギュラーの ぼーちゃん も 人妻 になったんだね。。
おめでとう!! 次回は夫婦で参加ですね! 

 宴会2

 4年?5年??のお付き合いな皆様なのですが、今ひとつ何やってる人なのか分からないんです。(笑
ただ分かることは、会社では相当偉い人たちって事だけ。。(笑

 知らない横文字が飛び交いますし大学時代の話なんかも飛び出しますが、私は高卒・・・ちんぷんかんぷん。。
しかし、笑顔でニコニコ頷いていれば OK!!   仲間のフリ成功です!(笑

 宴会が終わり、私はお風呂へ・・・ジャグジーで冷えから凝り固まった体をほぐします。
ジャグジーにて体の中で一番ブルブルしたのが おいなりさん これは半端無いです!
身もおいなりもほぐれ、二次会の景品交換会へ・・・

 他の方のブログの方が分かりやすいので、ジャンプして見ていって下さい。(笑

 朝は、二日酔いも無くゴキゲンに朝食を頬張りました。

さぁ お別れの時です。

 入り口前にバイクが並びます。
全部外車・・・パッと見金持ちの集まりのようです。(私だけが違うのかもしれませんね・・・泣)

駐輪場?

 暫く別れを惜しみつつ撮影したり話をしたり。。

車組もご覧のようにスポーツカー  余裕がないと選択されない車たちですよね。。

スポーツカーと・・・

 菜の花畑を見てから解散することになりました。
菜の花畑から宿泊したホテルが見えました。

菜の花畑1

 このまま帰るのもなんかもったいない・・・。
少し遠回りして帰ろうかな? 
 行きは、暗い中ですがR42を走りましたので、恋路ヶ浜へよってからR259で帰ることにしました。

恋路ヶ浜1
風車とスポ

 途中、また道に迷いR23から外れ・・・偶然前にいた珍走さんに悩まされながらも無事に家まで戻れました。
皆様ありがとう御座います。

 今年の夏は新婚祝いに駆けつけたいと思っております。
それ以外にも、CCMやら各個人の企画やらで遊んでいただければ! と思っております。

また会う日まで・・・お元気で。。。



  1. 2012/01/29(日) 22:11:14|
  2. 仕事&バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カメラ紛失の代償・・・ | ホーム | 一月の酒と酒代浮かす努力。。>>

コメント

おつかれさまでした!
そう言われてみると、職業気になりますよね。
同じく道を間違えたというか259に続く道を通り越してしまい、大回りで帰ってきましたw

  1. 2012/01/29(日) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
余裕があるようで実はいっぱいいっぱいでございます。
車も中古車ですから(軽の新車より安いw)。

いつものことながら伍長さんの姿、お話はなごみます。
オレのとこの会社(仕事)はそんなたいそうなものではございませんよwww
  1. 2012/01/30(月) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。オイシイ登場が伍長さんっぽさ全開でしたよんw
会社的なバックボーンが謎だからこそ面白いってこともありますね。
ツーはご無沙汰なので今年はぜひ!
  1. 2012/01/30(月) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. take4 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

おつかれさまァ

遠くからありがとね~
一緒につるんで走りたかったなあ~

年に二回は伍長さんにハグされたい(笑
若い娘の前ではエロトーク封印でしたね(^^
  1. 2012/01/30(月) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集 ]

皆様、ありがとうございました。

momoさん
 伊良湖って岐阜からは遠くぐるりと回りこむので、道間違えると結構大変。。
R259も途中から外れて海岸通りを走れるみたい・・・失敗した。。
海の無い県に住むと海は憧れです。

松☆さん
 とうとう娘も本物含め何人になった??5人??もっといるのでしょうね。(笑
私は唯一、がっこの先生が「日本酒好き!v-238」って所に話の接点見つけたけど
話は長くもちませんでしたね・・・。
今度はマジで旨い岐阜の酒持ってもう少し若者とお話ししたい所で御座います。。
幹事ありがとう御座いました。

take4さん
 Dukeタックルの話も久しぶりに聞けて楽しかったですね。
皆さん何かと楽しい逸話が多くて・・・ちょっとジェラシーで御座います。。(笑
写真も色々ありがとう御座います。 貰っていきますね~



  1. 2012/01/30(月) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

アトムさん

 会社員となり、世の中の仕組みというか・・・遠慮というのか・・・
なんとなく小さく纏まってきた感じがあります。(笑
 がははは と笑い飛ばせなくなったという。。
世に言うセクハラというものが、その最たる所でしょうかね。(笑
あの娘さんたちは、あれから伊勢まで行ったそうですよ。 タフですよね~

次回はCCMですか? 楽しみです。


  1. 2012/01/30(月) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
相変わらずの伍長節楽しかったです。

最近ご無沙汰しているので今年は是非板取、根尾方面に走りに行きたい。
  1. 2012/01/30(月) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

色んな方達が気楽に集まれるってのが良いですよね。
スポじゃないけど居座ってしまってます(^^;
こんなオッサンの集まりって貴重です。ぜひまた
一緒に走りましょうね☆
  1. 2012/02/01(水) 18:28:18 |
  2. URL |
  3. デーモン #MKKUInFk
  4. [ 編集 ]

akiさん

根尾より、あのakiさんのスペシャルコースin茶臼山を今年やりましょうよ!!
静岡SSにとっても懐かしのコースですしね~。
でも4月頃がいいかも・・・
  1. 2012/02/02(木) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

デーモンさん

 今年は美女と野獣でしたね。(笑
いつもながらスマートなお酒の呑み方と皆様への配慮がダンディーでした!
針治療は私も中学生の時から受けておりますが、人間の治癒力を高める療法は
体に優しく安心です。
ぼーちゃんの治療を羨ましく見ておりました。
年に数回? 1回???のお付き合いですが、御前崎の時の優しさは今も感謝しております。
  1. 2012/02/02(木) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/634-5a13a1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

