大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一月の酒と酒代浮かす努力。。

2012年1月の酒

 これの他に雪中梅がありましたし、飛騨の米焼酎がありましたねぇ~ (写真忘れた)

いやはや酒には恵まれています。
というのも、写真右の東力士(栃木のお酒)以外は皆いただき物でして・・・(笑

 新潟で買った米焼酎はスポーツスターの仲間との新年会に・・・ お楽しみに~

あぁ・・・景品交換会?? 未だ用意していない。。。

 今年は女子が沢山?若い娘さん達らしい・・・シモは控えめにしとかないと。。(笑

 これから、ますますお酒の美味しいシーズンだし・・? (年中旨いか。。(笑))
無駄使いは控えませんとね。

 軽自動車も車検ですし・・・。

タイヤ・・タイヤですわ。。。  自動車2台とバイクが交換時期なんですわ。。

 Kカーのタイヤは10年物になるミラの形見のタイヤがあったんだ。
とりあえずそれを履かせて節約節約!

 でも、ホイールが合わないんです。  お店に持っていくと組み替え工賃けっこうするでしょ?
酒代浮かす為、自分で組み替えました。

Kカータイヤ組み換え
 
 8本外して4本組み付け・・・ちょっと疲れた。。
おまけに、バランス無視して組んじゃった・・・ちゃんと走るかなぁ。。
タイヤの位置あわせ忘れてビード上げちゃって・・・もう面倒だからそのままです。(笑

 疲れた体にチョコレート。
って思い出したのが、建築板金のP社長から頂いたお菓子。
高級なお菓子です! めちゃめちゃ旨い!! ミルクチョコのまろやかな甘さとラスクのサクサク感・・・。

美味しいラスク??

 これは随分前に一瞬で消えたんだ・・・その味を思い浮かべつつフツーのチョコで我慢です。


そういえば、今日変わった雲を見ました。
 空の上の空気の流れって複雑なんですね~

変わった雲20120122

 地震とか来ないよね? 
ちょっと心配だったりする。。


スポンサーサイト
  1. 2012/01/22(日) 23:55:44|
  2. 酒と家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年会 失敗と失敗とギリギリセーフ? | ホーム | 甦る記憶・・・>>

コメント

私もk自動車買いました^^
デリカからの買い替えです。

伍長さんの仕事車と同じやつ(笑)
  1. 2012/01/23(月) 18:30:18 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

軽自動車で十分ですよね~ 結構使えるタフな奴ですし。。
維持費も安いし、燃費もいい! 
軽の箱バンなら荷物も沢山積めるしね。
4WDなら雪道も強い! 最高です。
  1. 2012/01/23(月) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/633-9940ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

