大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は楽しめるか??

 タイトルである 大工と酒とスポーツスター

今年は、どのくらい楽しめるのか・・・

 今のところ酒のみ楽しんでいる感じ。。

 もはや大工としては機能していないに等しい状態。

スポーツスターも楽しむほど乗れていない・・・
 家族の成長過程としてはあたりまえかな。。?

 タイトルに恥じぬ生活を目指し頑張らねば!!  特に仕事。
社員になってから、会社も少しずつ大きくなり人員不足??からか管理方面へ回されました。

 木に触れ、試行錯誤し見えない所でいかに丈夫くするかを考えて仕事していたのが
いつの間にか工程や売り上げ・予算配分というお金中心の仕事に・・・。

 良い経験ですが、40歳から仕事が変わるのは結構辛い・・・。(笑
若い者に教わりながら四苦八苦の毎日です。

仕事に関しては、遠くない未来に自分なりのちゃんとした答えを出す日が来ると思っています。
 
 今更タイトル変更もねぇ・・・このまま行かせてください。。(笑

気持ちだけは大工だし、スポーツスター乗りですので。。。

 
  1. 2012/01/14(土) 20:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<甦る記憶・・・ | ホーム | 雪だ!かまくらだっ!! 渋滞・・・だし。。>>

コメント

永遠というものはないのでねぇ・・・

自分にはその気がなくとも、好むと好まずにかかわらず周りに影響されてしまいます。

オレもスポスタ乗りでいたかったけれど・・・なかなか。いやそれでもバイク乗りでいますから。

あ、あと悪爺、不良中年、危ないオジサマでいます。

新年会、今回は女子率高しwww よろしくね
  1. 2012/01/15(日) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. 松☆ #-
  4. [ 編集 ]

松☆さん

気持ちは人に影響を与えるほどの人間になりたいという野心もあるのですが・・・(笑

 実際は小さな小さな存在なんだなぁ・・・と。
吹けば飛ぶよな・・・で御座います。。

 私もこれ以上どうしょうも出来ないからスポーツスターしか所有していないわけで。。
それはそれは欲深い生き物です。(笑

 新年会  いつの間に女子が・・・ 景品は無難なところで用意いたします。
  1. 2012/01/17(火) 00:05:39 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

タイトルの順序どおり、仕事→嗜好→趣味で成り立ってるんだと思いますよ。
3つとも度を越えると後からツケがまわってきますから、バランスよくと言ったところでしょうか!
  1. 2012/01/17(火) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

オイラのブログタイトル・・・趣味→趣味・・・です。
柳のように流されています。

自分の好きな仕事に拘るのが幸せか?
与えられた仕事を理解し、好きになるのが幸せか?

一見、前者が格好良く見るが、オイラは、後者が好き。
自分の価値観が先行しすぎて、全体を見失わないように・・・。
嫌なこと、辛いことの中に成長があるものだと。
自分の存在価値を自分で決める場合もあるが、周りが決める場合もある。
って、自分に言い聞かせてます。

そう言えば、今年まだ一緒に走ってませんよね~
スッキリ行きましょっか~
  1. 2012/01/17(火) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

横文字になったんですね。

 行き過ぎはダメですか・・・そうですよね。
タイトルが事務職と酒と夜遊び にならぬように気をつけます。。。(笑



  1. 2012/01/17(火) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

長くそれで食ってきたという自負・・・
 中途半端に刻んできた歳月が、プライドとなって変化を拒みます。

おそらくマロさんやひでさんに相談し、何かしらの答えを・・・いや自分を納得させる言葉を捜しているように思います。

 髭面の40男ですが、まだまだ青いのですね。。

 スカッと行きたいですね!
スポーツスターの次のタイヤを何にしようかと未だ悩んでおりますが。。。(笑


  1. 2012/01/17(火) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです。

悩み事、自分で苦しみもがいても、どう考えても、誰に相談してもどうしても解決できない難問も時にはあるよ。
そんな悩みは、時間だけが解決くれる。
解決するまで、じっと耐えるといつかは消える・・・・
また動く、動かないの判断も大切です。

伍長さん、昔の悩みで、今も継続中の悩みないでしよ~
悩み、ストレスは、長生きために必要なスパイスだと私は思っています。

また走りましょう(サテンまで)^^
  1. 2012/01/18(水) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

ひでさん

そうですね~ 大昔から継続中の悩みはないかな。。
金も悩みもすぐ清算したいたちですからね~。

まぁ大きなトラブルもなく生きてきましたから・・・。
免疫が無い分?? 小さな事に大騒ぎって感じなんでしょうか。(笑


  1. 2012/01/20(金) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/631-9936e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

