大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年以上ぶり? デート。

女房とデート。 

 何年ぶりか?? 10年はしていない・・・長かった。。。

もちろん子供や爺様・婆様の協力の下で実現した。

 いつもは友達や仕事仲間と行っているお気に入りの店のハシゴ・・・。
この楽しさを是非! 女房へ伝えたい!!!

 仕事は定時で退社し、速攻で自宅へ。
200円のバスに乗り繁華街へ行きました。

 まずは前菜の餃子の店。

gishuu.jpg

ショウロンポウのような肉汁いっぱいの熱々餃子! ハフハフ言って食べました。

子供達にも食べさせたい・・・と女房。。。  (今度作るね。。)

 次は、店の中に入りたかったバロッサ・・・(笑

バロッサにて女房と201112月

ビンチョス6種とマッシュルームのアヒージョがおつまみ。。

女房はカクテル・私はワインで盛り上がる。
昔話もこんな夜でしか ゆっくり話せないもんね。。

 ビンチョス・・・家でも出せそうな感じのおつまみです。
アヒージョも結局はガーリックオイルであれば中は何でも良い感じ。。 
「これも作れそうだね~」とか言っちゃったり。。

 ハーフボトル空けて次の店へ・・・

 ベタでごめんなさい。。。
どうしても・・もう一回食べたかったんだ。。。

ニューナガズミにて女房と201112月

 鯖の炙りと房島屋がどうしても・・・・(笑
 
他にボタン海老と・・またまた白子の炙りと・・生牡蠣!!(これも旨かった!!)
房島屋が良い仕事します!!

 〆のラーメンの前にお土産買いがてら?? つばさやで手羽先と銀杏と鶏レバー串で一杯!
そしてゆず塩ラーメン。

 二号店が出来たんだね。

 大盛りと味玉2つチャーシュウ盛  二人で仲良く半分こ。。(笑

つばさやとゆず塩ラーメン201112月

バスで帰宅・・・子供達と爺ちゃん婆ちゃんがお出迎え。
「楽しかった!? 良かったね!!」と子供達。

お土産に喜んでくれました。

 年に1回くらいデートしても良いよね?  
来年は3回くらいしちゃおうか???(笑

 父ちゃん母ちゃんに時間くれて・・ありがとう。。。



スポンサーサイト
  1. 2011/12/23(金) 02:25:13|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<子供祭り(クリスマス) | ホーム | 毎年恒例!プチ同窓会!>>

コメント

は?

年に3回!?少ない!!
奥さんもソロで女子会とかに出してあげてね
  1. 2011/12/24(土) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

家は、何回か食事に行きますよ~。
梯子はしないけど・・・^^;
かみさんも、勝手に食事会(女子会)計画して、行ってるし^^;
お互い、自由な感じかな~
子供が、もう少し大きくなったら、もっと二人の時間が出来ますよ~。
今は、爺ちゃん、婆ちゃんに感謝だね。
  1. 2011/12/24(土) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう御座います。

genさん
 は?って思われますよね・・・でも子供を連れて夜の繁華街を練り歩くのはちょっと。。
いつも家族一緒なので、たまには女房にゆっくり楽しんでもらいたいな・・と。。
もちろん、女房のお友だちとの外出は大賛成ですよ。
二人での外出は、子供と爺ちゃん婆ちゃんが犠牲というか・・・なかなか難しいです。

マロさん
 ほんとに感謝です。
ウチもお互い自由に??私の方が多いけど・・・って感じです。(笑
子供が大きくなって一緒に出かける事に遠ざかったら、二人で旅行なんかにも行ってみたいですね~
昔のようにタンデムで。。


  1. 2011/12/25(日) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/626-459cf2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

