大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節は関係なかったかも。

会社の慰安旅行は沖縄2泊3日でした。
 本当は9月でしたが、台風で延期になり11月に・・・
ビーチにも行けず、何か楽しいことがあるのか???不安でしたが、問題なかったな。。

 おまけに天候も悪く殆ど雨でしたが、それほど嫌ではなかったし。
沖縄が好きになりました。

 季節と天候も合えばより楽しいところでしょうが、満足でした。

 宴会のコンパニオンさんは???でしたが、それも・・それさえもどうでも良かった。。
それ位とても楽しい時間が流れました。

 oki1.jpg

 
 オリオンビールに始まり・・・沖縄そばに泡盛・郷土料理も美味しく頂きました。
夜の国際通りには行きそびれてしまい、次回への楽しみが残ってしまいましたが・・・


oki2.jpg

 
 ルートビア・美ら海水族館・フルーツ園でのおふざけパフェ・・・強烈な刺激ルートビア!!
楽しく貴重な経験でした。

oki3.jpg

 リゾートホテル・豆腐よう・豚肉料理・またまた泡盛・・・変わった海の幸。。
ビオスの丘のランとクルージングも楽しかった。

 バスガイドさんとクルーズのガイドさんの掛け合いも楽しかったなぁ~ 笑った笑った。。


oki4.jpg

 琉球村でのハブショーや建物見学・ハイビスカスビール・島豚ソーセージ・ちゃんぷるー劇場。。
サトウキビジュースは何だか藁のような香の甘い汁・・・・(笑


oki5.jpg


 ココナッツジュース・タコライス・なぞの地ビール・・・・どれもイマイチ! (笑
エイサーショーは迫力満点で素敵で御座いました。


oki6.jpg

 昨晩帰ってきて、今夜は皆で沖縄フェア!
海ぶどう・ミミガージャーキー・スターフルーツ・ドラゴンフルーツ・・・・
オリオンビールも!!  明日、紅芋タルト到着で、お土産全部かな??

 
 次回は、家族旅行で!!! 沖縄貯金始めます。。。





  1. 2011/11/21(月) 02:29:55|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SからMへ・・・そして呑み会 | ホーム | 紅葉ととしちゃん。。>>

コメント

沖縄

憧れちゃうなぁぁぁ 行ってみたい
ほとんど本州から離れたことないもの。。。
  1. 2011/11/21(月) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

日本の外国・・・?
そんな感じですかね・・・琉球文化とアメリカの統治がそう思わせるのでしょうね。
同じ離れ島の北海道とはまったく違う雰囲気です。
また行きたいと思わせる何かがあります。
バイク旅も楽しいかもしれませんね。

  1. 2011/11/22(火) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

日頃のストレス発散できたみたいですね!
美味いお酒もあることだし。。。
我が家も来年は長男小6なんで沖縄貯金真似ようかなw
  1. 2011/11/29(火) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

初めて行きましたが、いいところですね~
観光という産業がほとんどを占めている県ですから
人を楽しませる事が上手い人たちがいっぱい居ます。
まさにリゾートアイランド。。
  1. 2011/11/29(火) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/621-50e9773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

