大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉ととしちゃん。。

参加予定人数・・・不確定。
集合    ・・・むげ川道の駅 朝9時

天気はまあまあ。。

 さぁ・・・今日のメンバーは???
なんて 初めての方は一人で、後は開田行きで御一緒してくれた方達。
全部で8台

 いつものルール
とりあえず郡上八幡まで。

大瀧にて
 
 途中の板取辺りの紅葉は・・・・まだまだ。

それにしても、今日は皆さんペースが速い。 楽しくなりそう!
 ぶっ飛ばしではなく気持ちいいペースで流してくれます。
危なっかしい人も居ないし後ろから見ていても安心です。

 さて、岩屋ダム方面へ向け次のポイントは道の駅 美輝の里 です。

出発時間がのんびりでしたので、やはり気にしていた自動車の多さ。。。
 無理な追い越し事故の元。

 のんびり向かいます・・・
 
 途中でマラソン?駅伝?? 交通規制で、変な迂回路へ回され紅葉は綺麗でしたが、道が悪い。
落ち葉・枯れ枝・穴ぼこ・苔・砂利・落石・・・・

 何とか道の駅 美輝の里 へ着いたのはいいのですが。。
ランナー通過終了まで道に出れず、足止め状態。

 仕方ないので、小休止。   五平餅だ。。。とりあえず食べとけ。

美輝の里

 もうね・・・味よりも作っているおねえカワユイの。。
味も良かった良かった。。 おじさんの口元が物欲しげで如何にもでしょ? (笑

 ランナー通過! ウチら出発!! 
応援隊のバスの列が・・・・・・・折角の快走路も台無し。。

 それでも頑張って走った! 紅葉?? バスしか見えねーよ!!(泣

目的地到着 としちゃん

としちゃん食堂

 カメラって凄いのね・・・良さげに見えちゃうもの。。
実際行くと分かるけど、すげーのさ。。 特に何もないの。。。 としちゃんだけ。(笑

 ケイチャン(鶏肉) トンチャン(豚肉) そうトンチャンはホルモンではない。
この他にも意外とメニュー豊富。

 今日は、地元消防団の皆様の宴会やってまして・・・1時間待ちと宣告され萎えました。。

 お店の方のお手伝い・・・最後に御駄賃として「缶コーヒー買って飲んで。」と
おばちゃんに 1000円 頂いちゃって。。。

 なんとも人情ありありな展開。。 
 
 店内の様子とトンケイミックス(こんなのもやってくれます)の写真。

トンケイミックス


 そうそう・・・雨男?雪男??の私。
本当に降りやがって! 確定じゃないか!!!(笑

 お土産にケイチャンを買いたい皆様の為に いちい (ドライブイン)へ入る。

いちいにて20111113

 しかしここで購入したケイチャンは、岐阜県民はお馴染みのバローで普通に売っているものだと後に判明。。(笑

いちい を後にし、ドライブイン飛山でブルッと放水。

道の駅 平成  で解散。

 ここで土産を買う私。
塩麹で漬けたケイチャンと卵の漬物?と言うもの。。

 女房に「余計なもの買って!」と言われるも、子供たちは「おいしそ~」と喜んでくれました。

平成でお土産

 これは・・・バローには売ってないと思うよ。。。(笑

みなさん無事に帰還できましたでしょうか? また遊んでくださいね~


 
スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) 07:42:48|
  2. 車・バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<季節は関係なかったかも。 | ホーム | 11月前半は・・・>>

コメント

ありがとう御座いました~。
最後は、気を使わせてしまいごめんね^^;
なんだかな~、なぜか壊れるんだな~。
心がけが悪いのかな~???

伴走、心強かったです。
アニキに付いて行きます。
  1. 2011/11/14(月) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

作ってるオネエ→熟女っぽくみえますが、ストライクでしたかっ(笑
って、見るとこそこかいw
次回は参加したいと思います!
  1. 2011/11/15(火) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

写真ピンボケでしたが、ちゃんと見ると可愛い娘でしたよ。
次回、楽しみましょう!
  1. 2011/11/22(火) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

マロさん

先日は失礼いたしました。
明日、新しいヘルメット届きます。。
色々迷っても・・・またアライです。
  1. 2011/11/22(火) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/620-427d914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

