大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月前半は・・・

まず3日の祝日

小学校でバザーがありました。
担当役員でしたので、準備が前々日からありましたが
こういうの好きなので・・・(笑

 バザー当日は、民芸品や贈答品などを売りました。
こんな田舎でも外人さんが目立つ昨今・・・

 数年前から売れ残っている五月人形・アイヌの壁掛け・ドレスを着た人形・・・・
きれいに売れました。(笑

 何かの景品・どこかで見かけた良くわからない物・・・売れ残ります。。。
ただでも貰い手もありません。。

 なぜだか・・・その一部をウチの息子が、満足気に持って帰ってきました。。。。(笑

そんな中。
 今のPTA 執行部の活動で、東北復興支援事業として たかまさ の蒲鉾を売っていました。

 少しでも・・・
我が家の食卓に並びました。

復興支援の蒲鉾と美酒

 6日 娘の七五三でした。
妹のところの三男が5歳ですので、一緒に御祝していただきました。

娘3歳 いとこ5歳

 夕食はいつもの如く・・・・(笑

デザートは結構変わったものでした。

ジャック家で出たデザート12月6日


女房が、健康づくりにと始めました 3B体操 これの発表会に行きました。

3B体操

ミナモ君がいますね。。

そして12日
 子育て支援活動の皆様とJA鷺山の合同企画でサツマイモ掘りに参加させていただきました。
これも、3B体操繋がりでの参加となりました。

子育て支援グループとJAの合同企画 芋ほり

 芋ほりの後は、餅つき体験と試食・豚汁振る舞いにお土産でサツマイモを頂きました。

子供を中心とした地域活動やサークルに参加する機会が増え、大変勉強になります。

 女房は職場復帰したので、もう体操には行けませんが繋がりが増えて喜んでいます。

 経験や体験を積み重ね、知識と繋がりを深め世間様に貢献できれば・・・
ボランティアをするほど立派ではありませんが、すごしずつ色々覚えていきたいですね。

 
スポンサーサイト
  1. 2011/11/13(日) 22:38:30|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉ととしちゃん。。 | ホーム | 13日の日曜日は???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/619-6ecf6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

