大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかよし

土曜の夜にメールが来ました。
 ひでさんから喫茶店の誘いです。

久しぶりに乗れそうな感じ・・・雨上がりの路面がやや気になりますけど。。

靄の中 川沿い

 靄のかかった川沿いの道を慎重に走りました。

向かった先は、最近お気に入りのコルマールですが、近すぎるので少し遠回り。
バイクと体がシンクロしていない・・・久しぶりはこんなもんか。。

 コル3

 生ハム・コロッケ・ハンバーグのいずれかを選べます。
たっぷりのアイスコーヒーとセットで400円。

 今回はコロッケ。  ウスターソースが欲しい・・・マスタードだけでも旨かったですが。。

 子供の話・家族の話・会社の話・ギャンブル・趣味・人付き合い・・・・色んな話。

どれも刺激的でとても楽しい。。

 特に印象に残ったのは、子供や地域との関わりも行過ぎると為にならないと言う話。
何事もほどほどが肝心なんですね。

 基本は家族。
家族を置き去りにするほどの地域貢献や仕事・習い事は空しさを生むというお話。
本人は良かれと思っていても・・・って事ですよね。

 仲良く色んな話をして頂ける先輩方に感謝です。

お昼近くに解散。  昼ごはんを家族と食べ、温泉へ行ってきました。

満願の湯

 満願の湯・・・谷汲の華厳寺南にあります。
少しぬるめの温泉で、私好みです。
そんなに混雑していないところも私好み。。 効能は???どうでもいいや。。(笑

 息子・娘・私が男風呂で女房にはゆっくり入ってリラックスしてもらわないと。。
日ごろ子育てをまかせっきりにしていますからね。

 のんびり?賑やか??に温泉を満喫し、帰りに久しぶりの所酒造へ行き一本購入してきました。

妹夫婦の家に食材と酒を持ち込んで、一杯やりました。

 超辛口7号酵母 房島屋

 ほぼ毎週一緒に晩飯を食べるほど仲良し。。 ありがたいことです。

 月曜日、仕事始め・・・テンション低いですよね。
そんな中、事務員のOさんがお菓子を買ってきてくれました。(しかも自腹)

 私は、タイミングが合わず皆と一緒に食べれませんでした。
一つ取り置きしていただけたものを持って帰り、子供たちに・・・・・

デザート?

 喜んで食べていましたよ。
私の口には入りませんでした。。

買ったお店を聞いたので、今度こっそり一人で食べようか・・・(笑

 彼女のような若い衆が、他の社員の労をねぎらう・・・これも仲良しだからこそですよね。

色んな仲良しがどんどん増えて、いい人生を送りたいですな。


 大工仲間との忘年会をそろそろ企画しないと・・・
 指名委員の打ち上げをそろそろ企画しないと・・・(まだ早いか・・)
 若い衆との芋煮会はどうしようか・・・・
 ミニ同窓会の場所と日取りを決めないと・・・
 家族旅行にも行きたいなぁ・・・

すべてにお酒が絡みます・・・(笑

 お酒とも仲良くお付き合いして行きたいものです。。。。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/17(月) 23:45:24|
  2. 複合(家庭&バイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<138タワーの公園 | ホーム | 家族あってこそですかね。>>

コメント

おぉ~

超辛7♪
今時期ということは、タンク2本目ver.ですかね♪
2本目のほうが旨いと噂です♪
一緒に御飯食べるっていいっす!
うちは、10月からなぜか弟が、警察に受かって
現在、警察学校へ(第2の人生ってやつです)
なので、今音信普通です(笑)
  1. 2011/10/18(火) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. Sakezukibito #-
  4. [ 編集 ]

Sakezukibito さん

最近は辛めの酒にも挑戦しています。
妹も日本酒好きなんですが、後片付けが嫌になってしまうとかで深酒はしません。(笑

弟さん 第二の人生が警察官だなんて、これまた大変な道へ進まれましたね。
将来、御厄介にならぬよう真面目に暮らします。(笑


  1. 2011/10/18(火) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

伍長さんの周りはいつもあったかいですねぇ。お人柄ですね。
寒くなる前に走らないと!
紅葉が待ち遠しいです
にしてもお酒ネタが多い・・・v-391
  1. 2011/10/20(木) 01:46:23 |
  2. URL |
  3. gen #LCdlffPQ
  4. [ 編集 ]

genさん

 お腹周りは脂肪たっぷりでポカポカ暖か! ってちょっと!!
その周りじゃないですよね??(笑

 少し寒いくらいに着込んで乗るのが一番好きですかね~
これからがベストシーズンです。

  1. 2011/10/20(木) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/615-81eca3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

