大工と酒とスポーツスターって感じ。

もはや大工仕事はしていない地場の建設会社の現場監督もどき・・・酒に溺れた元大工の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族あってこそですかね。

ここ暫くはって言いますか・・・進行中なのですが。。。

 こんな人たちも居るんだ・・・って、本当に嫌な種類の人たちに接していたりして、腐ってました。

毎週末が唯一のガス抜きですが、また会うことになるのかと思うと気も晴れません。

普段は仕事の相棒と一緒に朝早くから夜遅くまで、その人たちに振り回され二人でイライライライライラ・・・・

何気ない家族の時間がこの上なく愛しいと感じるというのは、その方々が反面教師?って言うのかな???


 それでも毎週末は休めたし良かったのか・・・支えてくれる家族に感謝。

ニョッキ&栗拾い

 ジャガイモのニョッキを作ってみた・・・そんなに旨くない。。。
栗拾いに出かけて結構拾えたけど、野生のだから小さいね。
栗ご飯にして・・・美味しかった。

勾玉作り

 河川環境楽園でネイチャーイベント。
今回は勾玉作りに挑戦しました。

 四角い石をヤスリでゴリゴリと削って、あの形にしていきます。
かなり難しい・・・何とか出来ましたが、時間内には終われず。。。(笑
出来栄えに拘っちゃいまして・・・

遊具でお兄ちゃんと

 帰りに遊具で少し遊んで、娘はご機嫌! お兄ちゃん大好きだもんねっ!!



そしてまた仕事・・・楽しみといえば・・・。
メシぐらいでしょ?

 相棒連れて、色々行ってます。 そろそろ知ってる店半分位だ・・・・だいたい700円前後。(笑

ランチなど


 夜は同じPTA選出役員の方と親睦をはかった日もあった・・・。(笑

とりまる本店

 前回、同級生と行った とりまる の本店。(河渡橋の近く)
旨い日本酒が置いてあって、鳥料理もお気に入りです。
塩アイスが〆にいい感じ。。

 
 この連休は、新潟で法事。
一人で盛り上がっちゃって・・・呑み過ぎて二日酔い。。。
新潟で二日酔いは珍しい事です。
お酒も弱くなりました。

 無事に帰ってきて、また仕事。
あぁ~早く終わりたい。。。

 終わったら、相棒と一杯呑みに行こう。。旨い酒呑んじゃおう。  早く終わりたい。。。

家族とは旅行に行こうかな。。。行きたいな。。 温泉浸かってからカニ食べたい。。。(笑




 
スポンサーサイト
  1. 2011/10/12(水) 23:37:29|
  2. 家庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なかよし | ホーム | 恒例にしたいなぁ。。>>

コメント

長い人生いろいろありますからね~
苦あれば楽あり

でも暖かい家族と、息の合う仲間が居れば結構幸せだと思います。
  1. 2011/10/13(木) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. aki #g3SWH.Z.
  4. [ 編集 ]

akiさん

そうですよね!
明日のツーリングには行けませんが、息の合う仲間の皆様に
よろしくお伝えください。
  1. 2011/10/14(金) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. 伍長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spo36gochou.blog53.fc2.com/tb.php/614-e44b2a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伍長

Author:伍長
70’誕生の虚弱体質な可愛い小太り。
 純米吟醸をこよなく愛する
 会社員(元大工)です。
今が食べ頃? 旬な男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

